2019-02-27

友達チケット勝手販売された話

友達に私が確保したチケットを、

勝手に他の人に譲る話をしてて、

説得したけど全然だめで

結局、友達チケットを譲った知らん人と私で一緒に舞台をみた。

舞台自体はすごい良かったし感動したんだけど、

その点だけすごい嫌な気持ちを思い出す。

私がとったチケットだろうが、

友達の分だけ誰かに譲渡するのは悪くないのでは?

友達にも急用ができたのでは?

みたいに擁護されそうなんですけど、

新幹線で向かって一泊するから

駅のどこで待ち合わせとか場所とか時間とか

すでに打ち合わせ済みだったんですよ

別に旅行先で舞台以外は別行動でもすればいいし、

ご飯も一人で食べれないわけじゃないので、

予定が入れたんだったら言ってくれたら良かったんですよ。

それを、予定を入れたからとかの相談謝罪もなしに

一緒に行こうねって言ってた舞台ドタキャンされて、

舞台推しが出てるからどうしても見たいっていう友達

強引にねだられて押し切られて断れなかったってめちゃくちゃな説明されて

全然納得できなかったですよ。

見えてるところで同日別の予定の話してたの見てるし

舞台前後か忘れたけど微妙時間ズレてたので頑張れば舞台は行けた)

そっちの予定に参加したい&その舞台彼女推しが参加してないか

行きたくなくなったんだろうなって思ったけど、

なんで自分が悪くなくてっ人助けの為って説明するんですかね。

本当に必要な人に譲りたいってどういう精神なんですかね。

そういうのって他人巻き込んでまでしないでもらえますか。

そもそも舞台だって私が無理に誘ったわけじゃなくて、

しろ私が誘われたほうだったし、

行きたい、楽しみっていってたじゃん

そんなことになるんなら、私も最初から行かなかったよ。

めちゃめちゃ最悪な気持ちのまま待ち合わせして

必要最低限の会話だけして向かって、

到着した駅ですぐに別行動ですよ。

ホテルも日付変わるぐらいに来て、早朝先に出たでしょ

気まずくなるってわかんかかったかな?

仕方ないねって私が気を遣うって思ってた?

ファンの子にみせたいよねって賛同すると思ってたの?

友達友達っていう子から話を聞いたけど

推しがでてるから行きたいなーって呟いてたら

チケット譲ってもらったって言ってたよ。

強引にねだられてないじゃん。

なんですぐわかる誤魔化しするの。

そういう気持ちオブラートどころか和紙くらいに綺麗に包んで伝えたら

「ごめんね!増田にもう顔向けできないくらい悪いことした」

「もう○ぬしかない、○のう!!」

申し訳なさ過ぎて連絡できない。ごめんね!」

っていう要約の長文メール(もはや小説)が送られてきて

共通友達ごとブロックされた。

たまに地元ですれ違うけど、なんだ生きてんじゃんって思ってしまう。

  • 毎日毎日奇怪な体験する増田が長文投稿してるけど本当なのかこれ? 管理者側の人間が話題作りで書いてるんじゃねえのかと疑ってしまうわ。

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん