2018-12-22

シュガーラッシュオンライン面白かった。

anond:20181220141210

これ書いた増田なんだけど、シュガーラッシュオンラインめちゃくちゃ面白かった!!

ディズニー映画が嫌いな人ほど見て損はしない映画なのではと思う。

以下ネタバレしながら話します。









まずね、ディズニー映画GTA(グラセフのことね)が出てくるってだけで面白すぎる。そりゃあ、未就学児も見れるレートの映画からストリップ小屋も立ちんぼも出てこないけど、やったことあるやつならニヤニヤしちゃうようなどうしようもなくGTA世界が描かれてる。しかも、最終的にはそこにヒロインが住みついちゃうって展開も、是非は置いといてポリティカルにコレクトを追求した結果感があって良かった。

あと、主人公ラルフ気持ち悪いおっさん部分を取り出した分身ヒロインのベネロペに執着するシーンなんか見てられないくらいに良かった。

あ、そうそう。プリンセス全員集合のシーンも予想に反して良かったです。プリンセス達がインターネット内のディズニーサイトで働いてる設定なんだけど、その楽屋スウェットパジャマになってるところがキャバ嬢しかなくて良かった。パジャマ姿を満喫した後、ドレスに着替えて出勤してくとこなんか最高。

そして、物語最後ではラルフとベネロペが別々の場所で暮らすことを決める。劇中で2人の関係親友として描かれてたけど、新しい生活を選んだ女が新鮮味のない男を捨てるための「前向きな(笑)離婚」にも見えた。しかも男側が未練タラタラ自分の執着心に向き合って、「俺だってめちゃくちゃ悲しいし嫌だけど、そんな姿キモいくて見苦しいだけだからやめろー!!」って説得までするんだからめちゃくちゃ泣いてしまった。

正直、子供向け映画としてはそんなに高く評価出来ないと思う。ファインディング・ドリーでさえ、最後はドリー家族を見つけさせてあげてたのを踏まえれば。

コミュ障キモいおっさんが新しい世界に行っちゃう幼女に執着して結局は捨てられちゃう身もふたもない映画だけど、俺にとってはめちゃくちゃ刺さって好きになってしまった作品です。

記事への反応 -
  • シュガーラッシュオンライン、金をもらったんであろうブロガーの感想見てたら、はてなでプリキュアが話題に上がる時の今までの固定概念からの解放描いてるよ!すごいでしょー!感...

    • 当たり前のことを被害者ヅラして言うなよ。面倒な奴だな。

      • 頭悪いくせにそれっぽいラベリングだけしたがるお前みたいなやつだけなら、まだマシだったんだけどな。。

    • ディズニー映画がプリンセスを皮肉るって今に始まった事でもないので何をいまさらとしか

      • 今に始まったことじゃないからおええ。。なんだよ。アナ雪ですらもう5年経ってるんだよ。

        • 5年経てば子供もその親も入れ替わる 常に新しい層にアピール出来なきゃ子供向け商売は生き残れない アメリカじゃもう「『プリンセス』モチーフなんかくそくらえ」ってのが親のマ...

          • そのうちまた流行り廃りで別のなにかに変わりそう

            • プリンセス人気はもう数十年単位の伝統だからそうそう変わらないんじゃね その伝統があるからこそ今のアメリカの子供も好きなわけだし 日本だとそこまで人気ないから、今はアナ雪や...

    • 結局固定観念を新しい固定観念で塗り替えたいだけなんだよね、ああいう人らって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん