2018-12-22

後輩♀に早く辞めてもらいたい

同じ部の後輩♀30歳、他のメンバーにとって悪影響だから辞めて欲しいと思っている。

まず、ほとんど仕事に貢献していない。入社2,3年目のメンバーの方が確実に量も質も良いアウトプットを出しているし、なんなら新人以下かもしれない。

理由は、

・単純に能力が低い。宮廷大でてるとは思えないぐらい飲み込みが遅い。

仕事を選り好みする。他人が当たり前のようにやっている職務内の仕事も、本人がやりたくなければやらない。無理やり振っても特に進捗報告もなく期日になっても20%ぐらいのアウトプットしかない。

・人も選り好みする。彼女の中で気にくわない人認定になると、その人からの指示は一切聞かない。年齢、役職関係なく。この前50代上司から指示された仕事(大した量でもないし、難しくもない)に対して、やりません。と面と向かって言っていた。やりたくない。ではなく。大物過ぎる。

責任感が皆無。上記のような理由から、皆彼女には簡単タスクしか振らない。それらのタスクを終わらせると、すぐに退社してしまう。16時帰りは当たり前。体調不良とか言って、一週間連続午後早退の日もあったな。

・その割に意識が高いのか知らないが、部長課長に、この部はこれがなってない、こうした方が良いとか的外れ提案をする。部長課長は、機嫌を損なわないように腫れ物を扱うように優しく接している。

部長課長も手を焼いている。

注意しようとすると、最近夜眠れなくて産業医面談してきた。というカードを切ってくる。そう言われたら強く出られない。と言っていた。(その後休んでなかったので産業医から正常だと言われたのだろう。そりゃそうだ。後輩から見たら天国みたいな環境からな)

そんな後輩が、来期の昇格者候補に入ったという噂を耳にした。弊社はいわゆる日本大企業ってやつで、院卒プロパー入社彼女は黙っていても昇格するのだ。。

それだけならまだしも、二年前に中途入社した30後半のメンバー。彼は後輩の10倍以上のアウトプットを出しているにも関わらず、後輩と同じ職階なのに昇格対象にならなかった。(中途入社社員は前職給料ベース職階が決められるので、なかなか昇格し辛い。)

来年アウトプット1/10後輩の方が自分より偉くなることを知ったら、俺ならショックを隠せないし、仕事へのモチベーションがだだ下がるだろう。。

他のメンバーだって、なんであん仕事してない人が昇進するの?ってなるだろう。

あー早く辞めてくんないかなー

みんなハッピーになるよ

どうせ仕事やる気ないし、体調不良(笑)なんだろ?

早く辞めろー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん