2018-12-16

anond:20181129031954 の続き

私が

https://anond.hatelabo.jp/20181129031954

で恐る恐るやっていた 初めての「取引」 は無事に終わった

クロスワード下りは、今話題のどうたらこうたらニュースの影響を受けたかである

SNSサーバーに住所の記録を残すのに抵抗があるから

クロスワードはやめて私が解読可能な限りの暗号画像相手に送った

そうしたら相手から「解読できない」との連絡が来た

やはり私はここで言われた通り自意識過剰な変な奴だったようです

やっぱり住所をそのまま文字で書き込むのは抵抗があった

でも、「20年も家族で住み続けた住所なんてもう私のせいでなくてもとっくの昔に知らない国の知らない人にバレてるのかもな〜」と、割り切ってそのままTwitterDMで送ってしまった

企業以外の他人への銀行振込もあまりやった事がないので緊張したが、ゆうちょATMでなんとかできた

相手銀行ゆうちょだったらしく、私の通帳にしっかりと漢字相手名前が刻まれていた、不思議感覚

個人からだったのでちゃんと届くのかちょっと心配だったが、ちゃんと欲しかったものちゃんと届いた

最後に振り込みの報告をして相手とのDMはサクッと削除した

私が思ってたより「取引」は簡単だった

そして「取引」は簡単からなにか起きた時がさらに怖いと感じた

普段から取引をやっていて、今回私のような初心者複数と同時に取引をやっている相手の方を思うと改めて、その勇気が凄いなぁと思った

年末なので自分から何も送らないのは気持ち的にもやもやするので、ささやか年賀状とか送ってもいいのだろうか…聞きそびれてしまった…

追記

お互いが名前と住所を開示することが今回の取引の条件だったので、匿名配送や局留めは利用できるような状況ではありませんでした

そういった条件の取引ツイートで見かける限りこの手の「取引」で多いかなと感じます

アドバイスありがとうございますがごめんなさい…

記事への反応 -
  • 公式グッズ等は正規のルートからでないと入手したくない人間だった自分は「取引」をする人種を散々心の内でバカにしていた 実店舗で入手できるならそこから買う、 公式通販がある...

    • 私が https://anond.hatelabo.jp/20181129031954 で恐る恐るやっていた 初めての「取引」 は無事に終わった クロスワードの下りは、今話題のどうたらこうたらニュースの影響を受けたからである SNS...

    • ツイッターなら住所はDMでやり取りしたらいいだけでは。 変にパスワードとか色々やってくる自意識過剰の変なやつは何か気持ち悪くて取引したくないわ。

    • アドレス便(SNS便)利用すればいいのでは 送料は高くつきますがね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん