2018-11-08

アニメ美少女キャラゾーニングせよ

フェミラノベ表紙やキズナアイなどのキャラエロ要素や性的要素に注目しているけど、キャラ自体容貌の美しい女性になっていること自体については、意図的言及することを避けている気がする。

個人的には、キズナアイキャラを見た時は「とても可愛らしい女の子で好感が持てるな」という感想で、彼女エロ要素を見出したことは無かったし、今もない。

ラノベ表紙やキズナアイ騒動フェミ言動をずっと注視してきたが、フェミサイドは一度も彼女たちの容姿の可愛らしさを叩いたことは一度もなかった。

これは不思議なことではないだろうか。

フェミ価値観の中において、ゾーニングすべき基準はこのようなものであろう。

・そのキャラクターは、特定カテゴリに属する誰かの心を傷付けるもの

・過剰に性的描写はあるか(特定部位の肉体描写のしつこさ、視線誘導)

現実乖離した(異性に対して誤解を招くような)価値観を広めているか

※この三つは、数日前のしがないイラストレーター増田文章から拝借しました。

キズナアイラノベ表紙のキャラは一様に美人キャラであり、それは現実社会のブスの心を傷つけるのではないだろうか。

あれほどお気持ち()なるものを重視するフェミ達が、「ブスのお気持ち」を意図的無視する意図は一体何なのだろう。

からさまにアニメゲームに出てくるのが美少女キャラばかりであることを叩くと、「ブスの僻みだ!」みたいにオタクから批判されてしまうことを分かっているからか。

フェミが目指す理想世界本丸は、ブス差別の解消のはず。

欧米では、現地のフェミルッキズムにも切り込んで、今のアメリカゲームに出てくる女性キャラはブスや普通以下になってしまっているらしい。

  • ゾーサイス

  • のはず、ってなんだこいつ。主語大きくしたいだけなのが見え透いてる。フェミはブス擁護でルッキズムに逆加担するほど浅はかではないぞ。

    • ではフェミがアニメなどのルッキズムを叩かない理由は一体何?

      • なんでおまえにタダで教えないといかんの? それこそ社会学者の講義とるか人力検索でポイントつけて聞けば。

  • 最後の一文、具体例が見たいんですけど

  • フェミが目指す理想世界の本丸は、ブス差別の解消のはず。 これは違うんじゃないのか。

  • だよ まさにこれこそ本丸のはず セイバーとか戦士なのに美人すぎ

    • セイバーに関しては、あの世界に醜い容貌の人間は一人もいないから「セイバーが可愛いと思うのはあなたの勝手ですが、デザイナーは猛々しく描いたつもりです」と言えば論破できる...

      • フィクションと!現実を!混同すんな! 肩付きのジェンダー論はfgoで鯖300人集めてから語れや。 生半可なオタクが印象だけで語って原作レイプしだすのが一番迷惑なんだよ!クソが。

  • 設定上、女性の世界観では、仲間内であるところの女性において容姿の劣った存在であるブスは存在しない事になっているんだよ。 それは薄汚れた男性社会が「発明」した架空の権力構...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん