2018-09-05

anond:20180905103942

本当に、みんな手をあげて自衛してる?全員じゃないと思うよ。

女が全員自衛していないように、男も全員自衛しているわけじゃない。

女は自衛しなくても「女性専用車両」という優遇を与えてもらってるからな。

男の社内トラブルは、対応されてるでしょ。「セクハラ」「パワハラ性別関係ない事例を教えてもらってる。

これは私の誤字が原因の勘違いだ、申し訳ない。

正しくは「車内トラブル

そんな事言ったら、誰も外に出るなって話になるし

そもそもだって日常生活保護はされていない。

保護されてるよ。

例えば夜勤から外してもらったり、女子寮だけオートロックがついてたり

女性専用マンション(割安)なんてものもあるし

ストーカー被害に関しては男性が守られていないことが多いみたいだけど

「その対応をするのも基本的男性」だからね。

対応するのが誰かは関係なかろう。

守られてるのは女性ばかりだということが問題なのだ

ここでいう例って、女性専用車両か何かとレディースデーだけだけど

あと何かあるの?

増田でも書いたが、

まずは男女共同参画社会基本法への予算投入、それに伴う地域女性センター男性はない)

寡婦年金や遺族年金での女性優遇顔面負傷の際の等級の男女差

第一、「女性専用車両か何かとレディースデー」だけでも十分優遇

いや、だったら映画館クレーム入れれば良いじゃん。メンズデー作ってくれ!って。

肯定するわけじゃないけど、企業に言えって話。

相手にいいなよ。

これ、質問をそらしてるだけだよね?

あなたの考えを聞いてるんだけど。なんかここまで女性優遇主義者っぽいからさ。

実際そういう会社あるよね。

「そういう会社」は現代日本では「悪」として断罪対象になってる。

こないだの医大しかり。

逆はどうだ?

記事への反応 -
  • そんなに怒る必要も無いんじゃないかな。 騒ぎ立てる馬鹿に言えることは 「本人に直接言え。大きな主語で話すな馬鹿」って言えば良い。 関係ないけど、性犯罪は無くなってほしい...

    • そんなに怒る必要も無いんじゃないかな。 怒る必要はある。 女というだけで多額の税金が投入され、民間レベルでも優遇される 逆に男は男というだけで法的に冷遇され、民間レベル...

      • 優遇って言うか、痴漢とか、もともと劣遇だったのをどうにか対処した結果だと思う。 実際、女が生活していて「優遇されてるわ」なんて思うことは無いと思うよ。 レディースデーとか...

        • 優遇って言うか、痴漢とか、もともと劣遇だったのをどうにか対処した結果だと思う。 男が痴漢やその冤罪をはじめ社内トラブルから守られてるか? みんな手を挙げて自衛してるだろ...

          • 男が痴漢やその冤罪をはじめ社内トラブルから守られてるか? みんな手を挙げて自衛してるだろ?やっぱり「優遇」だよ。 本当に、みんな手をあげて自衛してる?全員じゃないと思...

            • 本当に、みんな手をあげて自衛してる?全員じゃないと思うよ。 女が全員自衛していないように、男も全員自衛しているわけじゃない。 女は自衛しなくても「女性専用車両」という...

              • 面倒だから一言だけ。 「障がい者優遇してるから、そっちから言えよ」

                • 面倒だから一言だけ。 正直に言えよ。「反論できないから苦し紛れに一言言わせてください」ってね 「障がい者優遇してるから、そっちから言えよ」 男女問わず誰でも障碍者に...

                  • お前の筋力や男としてのシンボルが無くなり、急に「女になりたい」と思う可能性は0だもんな。 自分になる可能性がなければ思いやりの欠片も無くなるのは、 弱肉強食の世界で生きて...

                    • お前の筋力や男としてのシンボルが無くなり、急に「女になりたい」と思う可能性は0だもんな。 なりたいと思ってなれるもんでもないだろうが。 自分になる可能性がなければ思い...

                      • それで「男性専用車両つくれば?」って言ってもダメなんだろ? もう何をいっても伝わらないのは知っている。 両方の専用車両が出来てから、「痴漢どうすべきかな」って両者協力して...

                        • おいおい、お互い様論はどうしたんだ?反論の余地なしか? それで「男性専用車両つくれば?」って言ってもダメなんだろ? まず男性専用車両は別の差別を生み出すだけだし、 そも...

                          • まず男性専用車両は別の差別を生み出すだけだし、 やってもないのにお前の妄想で「別の差別生み出す」とか言ってんじゃねーよクズ。 そもそも「つくれば?」っていって作ってね...

                            • やってもないのにお前の妄想で「別の差別生み出す」とか言ってんじゃねーよクズ。 妄想?論理的思考。 女性専用車両は男性を排除する差別。 男性専用車両は女性を排除する差別。 ...

                              • 男性専用車両が出来たとして、 誰への差別になるんだ?言ってみろゴミクズ。 痴漢冤罪になりたくない男への対応と 痴漢されたくない女への対応ができて完了だろうが。 俺は女性差...

                                • 男性専用車両が出来たとして、 誰への差別になるんだ?言ってみろゴミクズ。 その車両から排除される女性やLBGT。 痴漢冤罪になりたくない男への対応と 痴漢されたくない女への...

                              • よく知りもしない問題で人を中傷する。 そういうとこだぞ。 お前も中傷してるんだぞ? 無差別差別主義者さん。

                                • 男性差別を見ぬ振りする差別主義者に差別主義者ということが中傷だとは知らなんだ

                          • anond:20180905112138 増田ではもうやった? 自称左巻きであり、自称マイノリティという巨悪()と戦う増田は 『男が痴漢になる理由』って本について語り合ったか? 痴漢の原因は「性欲でな...

                            • 理由については知っているが 支配欲を実行にうつすやつは漏れずクズ

                            • anond:20180905110334

                            • これ全く信じてない。 ていうか、男は支配の代わりにセックスを求めるとか言い出す言説は全面的に信じない。 性欲と支配欲を分離して、しかも互いに代替できるとか、フロイトの亜...

                            • これ全く信じてない。 ていうか、男は支配の代わりにセックスを求めるとか言い出す言説は全面的に信じない。 性欲と支配欲を分離して、しかも互いに代替できるとか、フロイトの亜...

          • 被害者全員が告発し出したらまともに運行しない路線あると思うよマジで でもそれで痴漢が駆逐されたら平和になるかな?

            • 被害者全員が告発し出したらまともに運行しない路線あると思うよマジで でもそれで痴漢が駆逐されたら平和になるかな? 平和になる。 被害者全員が告発したら運行できなくなる電...

            • 痴漢にしろ異常な満員電車にしろ、それぐらいの事やらんと今となっては無くなりそうにないと思うが もし、無くなるんだったらそうして欲しい

              • 痴漢にしろ異常な満員電車にしろ、それぐらいの事やらんと今となっては無くなりそうにないと思うが もし、無くなるんだったらそうして欲しい 「それぐらいの事」ってか当然被害...

                • 横だけど、痴漢の何が悪いって、電車内の環境が悪い。 皆会社に行くのに必死すぎるのが悪い。 「痴漢かよクソ」「言わずに我慢しろよ(被害者タヒね)」みたいな感じになるし 舌打ちし...

                  • 皆会社に行くのに必死すぎるのが悪い。 「痴漢かよクソ」「言わずに我慢しろよ(被害者タヒね)」みたいな感じになるし 舌打ちしてくるやつとか、大声で「電車遅れるじゃねーか!」...

                    • 私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者が未成年者の場合、当人には声をあげられないと思うからです。 発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」が...

                      • 私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者が未成年者の場合、当人には声をあげられないと思うからです。 発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」...

                  • それから遅延という時間の概念を消した方が早いのでは? ゆとりを持っておく方にシフト出来ないだろうか 早く出て通勤しましょう!とかそういう事でもなく、もっと根本的な時間の考...

                    • そもそもの話をすれば、 地区ごとに出勤時間を決めるとかすりゃ良いんだよな。 皆が同じ時間に出て込み合うから、混んで痴漢なんて馬鹿が出る。 昨日の台風の影響で、17時に電車乗ろ...

        • 多分まだ大半のサービス業で「レディースデーはあってもメンズデーは無い」状態な気はするが…TOHOシネマズとかメンズデー無いぞ。

          • 時間と金、集客率があるのが女だからな。 ブームの発端(?)とかも女だろ。 メンズデー実施したけど、あまり増えなかったって何か見たことある気がするが あれは夢だったかな。

            • つまり、経済的利益のためなら差別も許されると...? ところで、男性専用のカントリークラブが執拗な攻撃を受けた件についてどう思う? 高野フルーツパーラーと対比してもいいぞ

              • いやー、俺ニュースあんまみないから知らねぇ。 あと、根本的な話になるが 「俺に関わらないことは心底どうでも良い」という価値観だから 映画に興味ないからどうでもいい(メン...

            • 実際の数字を盾にしようがしまいが、本質的にレディース/メンズで待遇に差をつけるのは本来はアカンで。数字が盾になるなら白人/黒人でそれやっていいのかって考えれば分かるやん...

              • 俺的には「両方やれば良いじゃん」と思うんだが、 何がマズいんだ? 性自認が違う人が可哀想とかか? 真面目に考えるのは企業であり、 求めるのであれば企業に直接意見なりクレ...

                • 黒人/白人や男性/女性で両方の属性に対してキャンペーンが行われるとき、どうすればフェアになるか? ってことな。 例えばレディースデイの時の男性の料金は、男性側からすれば「...

                  • 言いたいことは理解できた。 とはいえ、そうすると指定休日に異常に人が来るわけだろ? 捌くの大変だし、なにより回転率悪くなるだろう。

                    • メンズデー/レディースデー って基本平日に催すもんだから、異常に人が来ること自体は問題ないんじゃねえか。 別に平均的に客を入れたいことを目的としてやってる訳でもなかろう...

                • 俺的には「両方やれば良いじゃん」と思うんだが、 何がマズいんだ? 性自認が違う人が可哀想とかか? 実際には両方やってないことがマズい

                  • なら映画館に言ってみたらどうだ。 俺は別に映画行かないから言わないが。

                    • なら映画館に言ってみたらどうだ。 俺は別に映画行かないから言わないが。 トークの最中にこういうことを言う奴ってマジで何にもわかってない 愚痴とか世間話とか、問題提起と...

                  • 「両方やってもなおマズイ」がモダンな考え方だけどな。

        • こないだの議員の息子とかスリーどころかファイブだもんな…

      • 怒り続ける必要はあるよね 怒らずに状況や方向が変わらずにより苦しくなってから苦しいっつったら どうして黙ってたの表明しなかったの怒らなかったの戦わなかったの全ては自己責任...

        • まぁ、怒るのはかまわないんだけど 両者共に「全ての○○はこうだ」と全体を決め付けた発言さえしなければ良いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん