2018-09-05

anond:20180905103326

被害者全員が告発し出したらまともに運行しない路線あると思うよマジで

でもそれで痴漢駆逐されたら平和になるかな?

記事への反応 -
  • 声がでかい馬鹿が目立って影響力を持ってるから困ってるのよ 罪もない男が迫害されている

    • そんなに怒る必要も無いんじゃないかな。 騒ぎ立てる馬鹿に言えることは 「本人に直接言え。大きな主語で話すな馬鹿」って言えば良い。 関係ないけど、性犯罪は無くなってほしい...

      • そんなに怒る必要も無いんじゃないかな。 怒る必要はある。 女というだけで多額の税金が投入され、民間レベルでも優遇される 逆に男は男というだけで法的に冷遇され、民間レベル...

        • 優遇って言うか、痴漢とか、もともと劣遇だったのをどうにか対処した結果だと思う。 実際、女が生活していて「優遇されてるわ」なんて思うことは無いと思うよ。 レディースデーとか...

          • 優遇って言うか、痴漢とか、もともと劣遇だったのをどうにか対処した結果だと思う。 男が痴漢やその冤罪をはじめ社内トラブルから守られてるか? みんな手を挙げて自衛してるだろ...

            • 被害者全員が告発し出したらまともに運行しない路線あると思うよマジで でもそれで痴漢が駆逐されたら平和になるかな?

              • 被害者全員が告発し出したらまともに運行しない路線あると思うよマジで でもそれで痴漢が駆逐されたら平和になるかな? 平和になる。 被害者全員が告発したら運行できなくなる電...

              • 痴漢にしろ異常な満員電車にしろ、それぐらいの事やらんと今となっては無くなりそうにないと思うが もし、無くなるんだったらそうして欲しい

                • 痴漢にしろ異常な満員電車にしろ、それぐらいの事やらんと今となっては無くなりそうにないと思うが もし、無くなるんだったらそうして欲しい 「それぐらいの事」ってか当然被害...

                  • 横だけど、痴漢の何が悪いって、電車内の環境が悪い。 皆会社に行くのに必死すぎるのが悪い。 「痴漢かよクソ」「言わずに我慢しろよ(被害者タヒね)」みたいな感じになるし 舌打ちし...

                    • 皆会社に行くのに必死すぎるのが悪い。 「痴漢かよクソ」「言わずに我慢しろよ(被害者タヒね)」みたいな感じになるし 舌打ちしてくるやつとか、大声で「電車遅れるじゃねーか!」...

                      • 私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者が未成年者の場合、当人には声をあげられないと思うからです。 発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」が...

                        • 私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者が未成年者の場合、当人には声をあげられないと思うからです。 発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」...

                          • 「女性にこれが備わっていない“のが問題”」と書いておられますが、 そうではなく、大多数の社会人に備わっていない“のが問題”である、と言いたいのです。 そもそも痴漢被害は女...

                            • 単に「痴漢被害を匿名ダイアリー上で訴える特定の女性」「元増田」などの個人を批判しておられるだけなのかもしれません。 そうだとしたら私が的外れです。失礼いたしました。 しか...

                              • 単に「痴漢被害を匿名ダイアリー上で訴える特定の女性」「元増田」などの個人を批判しておられるだけなのかもしれません。 そうだとしたら私が的外れです。失礼いたしました。 ...

                                • 自己対処=正義感でしょうか?たとえば加害者を殺す・脅迫するなどして報復するのも対処方法の一つですが、それが正義となりますでしょうか。 単純に、誰も助けてくれなかったから...

                            • 「女性にこれが備わっていない“のが問題”」と書いておられますが、 そうではなく、大多数の社会人に備わっていない“のが問題”である、と言いたいのです。 私の文中の「(人...

                              • 私はいわゆる保健室の先生なのですが、男子生徒の痴漢被害を相談されることも多いのですよ……。 だからこそ女対男の構図はやめて、加害者対社会、未成年を助ける大人、という構図...

                                • 私はいわゆる保健室の先生なのですが、男子生徒の痴漢被害を相談されることも多いのですよ……。 痴漢に男性の被害があることは当方も承知している。 だからこそ女対男の構図...

                              • 「遅延することも舌打ちされることも受け入れたうえでなお(自分が加害された場合に)痴漢を通報する」だけが「(人として最低限の)意志の強さと正義感」というのがかなり理解で...

                    • それから遅延という時間の概念を消した方が早いのでは? ゆとりを持っておく方にシフト出来ないだろうか 早く出て通勤しましょう!とかそういう事でもなく、もっと根本的な時間の考...

                      • そもそもの話をすれば、 地区ごとに出勤時間を決めるとかすりゃ良いんだよな。 皆が同じ時間に出て込み合うから、混んで痴漢なんて馬鹿が出る。 昨日の台風の影響で、17時に電車乗ろ...

            • 男が痴漢やその冤罪をはじめ社内トラブルから守られてるか? みんな手を挙げて自衛してるだろ?やっぱり「優遇」だよ。 本当に、みんな手をあげて自衛してる?全員じゃないと思...

              • 本当に、みんな手をあげて自衛してる?全員じゃないと思うよ。 女が全員自衛していないように、男も全員自衛しているわけじゃない。 女は自衛しなくても「女性専用車両」という...

                • 面倒だから一言だけ。 「障がい者優遇してるから、そっちから言えよ」

                  • 面倒だから一言だけ。 正直に言えよ。「反論できないから苦し紛れに一言言わせてください」ってね 「障がい者優遇してるから、そっちから言えよ」 男女問わず誰でも障碍者に...

                    • お前の筋力や男としてのシンボルが無くなり、急に「女になりたい」と思う可能性は0だもんな。 自分になる可能性がなければ思いやりの欠片も無くなるのは、 弱肉強食の世界で生きて...

                      • お前の筋力や男としてのシンボルが無くなり、急に「女になりたい」と思う可能性は0だもんな。 なりたいと思ってなれるもんでもないだろうが。 自分になる可能性がなければ思い...

          • 多分まだ大半のサービス業で「レディースデーはあってもメンズデーは無い」状態な気はするが…TOHOシネマズとかメンズデー無いぞ。

            • 時間と金、集客率があるのが女だからな。 ブームの発端(?)とかも女だろ。 メンズデー実施したけど、あまり増えなかったって何か見たことある気がするが あれは夢だったかな。

              • つまり、経済的利益のためなら差別も許されると...? ところで、男性専用のカントリークラブが執拗な攻撃を受けた件についてどう思う? 高野フルーツパーラーと対比してもいいぞ

                • いやー、俺ニュースあんまみないから知らねぇ。 あと、根本的な話になるが 「俺に関わらないことは心底どうでも良い」という価値観だから 映画に興味ないからどうでもいい(メン...

              • 実際の数字を盾にしようがしまいが、本質的にレディース/メンズで待遇に差をつけるのは本来はアカンで。数字が盾になるなら白人/黒人でそれやっていいのかって考えれば分かるやん...

                • 俺的には「両方やれば良いじゃん」と思うんだが、 何がマズいんだ? 性自認が違う人が可哀想とかか? 真面目に考えるのは企業であり、 求めるのであれば企業に直接意見なりクレ...

                  • 黒人/白人や男性/女性で両方の属性に対してキャンペーンが行われるとき、どうすればフェアになるか? ってことな。 例えばレディースデイの時の男性の料金は、男性側からすれば「...

                    • 言いたいことは理解できた。 とはいえ、そうすると指定休日に異常に人が来るわけだろ? 捌くの大変だし、なにより回転率悪くなるだろう。

                      • メンズデー/レディースデー って基本平日に催すもんだから、異常に人が来ること自体は問題ないんじゃねえか。 別に平均的に客を入れたいことを目的としてやってる訳でもなかろう...

                  • 俺的には「両方やれば良いじゃん」と思うんだが、 何がマズいんだ? 性自認が違う人が可哀想とかか? 実際には両方やってないことがマズい

                    • なら映画館に言ってみたらどうだ。 俺は別に映画行かないから言わないが。

                      • なら映画館に言ってみたらどうだ。 俺は別に映画行かないから言わないが。 トークの最中にこういうことを言う奴ってマジで何にもわかってない 愚痴とか世間話とか、問題提起と...

                    • 「両方やってもなおマズイ」がモダンな考え方だけどな。

          • こないだの議員の息子とかスリーどころかファイブだもんな…

        • 怒り続ける必要はあるよね 怒らずに状況や方向が変わらずにより苦しくなってから苦しいっつったら どうして黙ってたの表明しなかったの怒らなかったの戦わなかったの全ては自己責任...

          • まぁ、怒るのはかまわないんだけど 両者共に「全ての○○はこうだ」と全体を決め付けた発言さえしなければ良いと思う。

    • イ・キリスト「人は生まれた時から罪を背負ってるんやで」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん