2018-09-05

anond:20180905154647

私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者未成年者の場合当人には声をあげられないと思うからです。

発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」が形成されていないとも考えられます。これは擁護されるべきことでしょう。

しかし大多数の大人が、未成年痴漢被害に遭っているのを目撃しながら放置しています

「(人として最低限の)意志の強さと正義感」を持ち合わせていないのは被害者女性だけなのでしょうか?

あなたの行いは立派だし、言ってることも至極まっとうだ。

しかし、的外れと言わざるを得ない。

私は初めから

「「(人として最低限の)意志の強さと正義感」を持ち合わせていないのは被害者女性だけ」とは言ってない。

「声を上げられないと言い訳する被害者女性は「(人として最低限の)意志の強さと正義感」を持ち合わせていない」と言ってる。

「声を上げられないと言い訳する被害者女性」以外には最初から言及してない。

記事への反応 -
  • 痴漢にしろ異常な満員電車にしろ、それぐらいの事やらんと今となっては無くなりそうにないと思うが もし、無くなるんだったらそうして欲しい

    • 痴漢にしろ異常な満員電車にしろ、それぐらいの事やらんと今となっては無くなりそうにないと思うが もし、無くなるんだったらそうして欲しい 「それぐらいの事」ってか当然被害...

      • 横だけど、痴漢の何が悪いって、電車内の環境が悪い。 皆会社に行くのに必死すぎるのが悪い。 「痴漢かよクソ」「言わずに我慢しろよ(被害者タヒね)」みたいな感じになるし 舌打ちし...

        • 皆会社に行くのに必死すぎるのが悪い。 「痴漢かよクソ」「言わずに我慢しろよ(被害者タヒね)」みたいな感じになるし 舌打ちしてくるやつとか、大声で「電車遅れるじゃねーか!」...

          • 私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者が未成年者の場合、当人には声をあげられないと思うからです。 発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」が...

            • 私は第3者として何度か痴漢を指摘しました。被害者が未成年者の場合、当人には声をあげられないと思うからです。 発達途中ですから、「(人として最低限の)意志の強さと正義感」...

              • 「女性にこれが備わっていない“のが問題”」と書いておられますが、 そうではなく、大多数の社会人に備わっていない“のが問題”である、と言いたいのです。 そもそも痴漢被害は女...

                • 単に「痴漢被害を匿名ダイアリー上で訴える特定の女性」「元増田」などの個人を批判しておられるだけなのかもしれません。 そうだとしたら私が的外れです。失礼いたしました。 しか...

                  • 単に「痴漢被害を匿名ダイアリー上で訴える特定の女性」「元増田」などの個人を批判しておられるだけなのかもしれません。 そうだとしたら私が的外れです。失礼いたしました。 ...

                    • 自己対処=正義感でしょうか?たとえば加害者を殺す・脅迫するなどして報復するのも対処方法の一つですが、それが正義となりますでしょうか。 単純に、誰も助けてくれなかったから...

                      • たとえば加害者を殺す・脅迫するなどして報復するのも対処方法の一つですが、それが正義となりますでしょうか。 少なくとも、通報もせずに次の被害者の発生を放置するよりは正義...

                        • 健全な大人を育成するためには大人の協力が不可欠です。あなたのその正義感をぜひ次世代に伝えて行って下さいね。

                • 「女性にこれが備わっていない“のが問題”」と書いておられますが、 そうではなく、大多数の社会人に備わっていない“のが問題”である、と言いたいのです。 私の文中の「(人...

                  • 私はいわゆる保健室の先生なのですが、男子生徒の痴漢被害を相談されることも多いのですよ……。 だからこそ女対男の構図はやめて、加害者対社会、未成年を助ける大人、という構図...

                    • 私はいわゆる保健室の先生なのですが、男子生徒の痴漢被害を相談されることも多いのですよ……。 痴漢に男性の被害があることは当方も承知している。 だからこそ女対男の構図...

                      • また、お前かよ(笑) もういい加減論破されたんだから出てくんなや ここでいくら差別だと主張したところで何になるんだよ 国にでも鉄道会社にでもいいからそっちに認められるよ...

                        • もういい加減論破されたんだから出てくんなや 俺がいつ誰に論破されたんですかねぇ? 賛成派は簡単な質問にすら答えられないお気持ち差別主義者だと言うのに。 1.痴漢をしない...

                          • 横だけど、 1.痴漢をしない男性が不利益を被って良いと考える理由は何か。 ↓ 1.痴漢をされる女性が不利益を被って良いと考える理由は何か。

                            • 1.痴漢をされる女性が不利益を被って良いと考える理由は何か。 ねーよそんなもん。 私は一度も「痴漢される女性が不利益被って良い」とは言ってない。 痴漢は悪。 しかし無関係...

                          • 全部被害妄想やんけ普通に利用してる男性の意見を反映してない なんの賛同も得られてない妄想を他人に押し付けんなやゴミクズ

                            • やっぱり質問に答えられないのか ちなみに俺も利用してる男性の1人だ。

                              • やっぱり賛同を得られてない被害妄想か(笑)議論なんて必要ない お前が差別であると賛同を得て実際に鉄道会社にそうだと認めさせればいいだけ ここで叫んでもなんにもならん まあ...

                                • やっぱり賛同を得られてない被害妄想か(笑)議論なんて必要ない お前が差別であると賛同を得て実際に鉄道会社にそうだと認めさせればいいだけ 議論が必要ないとは、こいつ本当...

                      • なるほど。何らかの形でそちらに働きかけられたらいいかもしれませんね。状況があまり俯瞰できていませんでした。ありがとうございます。 最初はかなり絶望的な気分でトラバを書い...

                  • 「遅延することも舌打ちされることも受け入れたうえでなお(自分が加害された場合に)痴漢を通報する」だけが「(人として最低限の)意志の強さと正義感」というのがかなり理解で...

        • それから遅延という時間の概念を消した方が早いのでは? ゆとりを持っておく方にシフト出来ないだろうか 早く出て通勤しましょう!とかそういう事でもなく、もっと根本的な時間の考...

          • そもそもの話をすれば、 地区ごとに出勤時間を決めるとかすりゃ良いんだよな。 皆が同じ時間に出て込み合うから、混んで痴漢なんて馬鹿が出る。 昨日の台風の影響で、17時に電車乗ろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん