2018-08-06

会社でおじさんが話題にする内容ってなんで

キモいの?

直接的なセクハラじゃないけどさ、日常会話や世間話でパーソナルなこと聞くのやめて欲しい。

「君は色黒だね、沖縄出身なの?」は正直気持ち悪い。普段からセクハラ発言をしてくるオジサンに言われると尚更キモい

休みの日は何してるの?」もキモい。なぜ休みの日の行動をどうでもいいオジサンに話さねばならないのか。家に居ます、なんてはぐらかすと、「もったいないね〜じゃあ今度ゴルフ行こう!教えるから」なんて返してくる。行かない。社交辞令でも気持ち悪い。若い子にしかその発言はしないだろ。それが気持ち悪いんだよ。

夏休みは何するの?」「旅行に行きます」「誰と?」「サークル友達です」「どこに?何泊するの?」…

うるさい。何故休みの予定をおじさんに話さなきゃいけないのか。別に話したくない。話したとしても共有したい相手はお前じゃない。こちから話してない内容は聞き出さないで欲しい。話したかたらこちらから話す。そうでないなら諦めて欲しい。

コンタクトにしないの?」も話題としてキモすぎる。してないんだからしないんだよ。社会人になる過程でしなかったんだからする予定がない事くらい察しろよ。私が眼鏡コンタクトでお前に何か関係あるのか?ないだろ?こっちはお前はなんでキモいままの?治さないの?なんて聞かないだろ、関係いからな。


「タヌキ顔だよね」

は?キモ


自炊するの?」は?お前に関係ある?無いよね?私が自炊しようがしまいが関係ないよね?「ずっと実家暮らしならしてないよね〜いつ覚えるの?」それお前に関係ある?もしかして実家農家野菜とかくれんの?

お前は結婚してるけど覚えたの?なんて聞かないよどうでもいいから。私が料理覚えるタイミング興味あるの?無いよね?

趣味は?」え?ここ婚活パーティーでしたっけ?お前とは年が数十年離れてるし性別も違うからかぶることなんてないと思うけど、話題広がらないと思うけど。若い子の趣味が知りたいならGoogleに聞けよ。

あとオジサン趣味なんて一ミリも興味ないから、話さなくていいから。被らないから、被ってそうならこっちから聞くから


話題センスがない自覚のあるオジサンオススメショートカットキーとかそういうのでいいから、パーソナルなことかは離れる内容の会話を心がけてください。もしくは話しかけないでください。

こちらとしてもキモいオジサンがこれ以上キモくなるの見たくないです。

(もちろんキモくない話題選びが上手なおじさんもいます。)

  • うんち

  • なに言っても拒絶姿勢かつ上から目線のマウンティングが待っているとそのうち心が疲れて開き直って言いたいことを言う状態になる

  • お前の会話もきもいと思われてるぞ

  • たぶんそのオッサンモテねえんだろうな これまでもこれからもモテることなど一切ねえんだろうな 今まで魅力がないからプライベートでは一切触れ合えなかった若い女の子と 仕事とい...

    • どうせ冷淡な反応しか返さないんだろ 互いに自由行動 遠慮する必要ないじゃん

    • でもそのオッサンは結婚してるかもしれんぞ

      • そういえば、既婚男性が女の子と触れ合える場所がほしいみたいなこと書いてた増田がいたな

  • まんま女に話しかけるのヘタすぎおじさんやん モテなさすぎて女に話しかける機能がバグったおじさんがかまってほしいだけだからもう宇宙人だと思え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん