2018-07-10

AGA治療を実際に経験した

まだ23歳なんだけど、去年の夏ごろから急激におでこの両端からハゲ初めた。

正直かなり焦った。親しい友人に髪の毛が薄いと言われることがここまで辛いこととは思わなかった。

最初脂漏性皮膚炎のせいで抜けてるのかと思ってたけど、治療が終わっても抜け続ける。

おでこの両端と頭頂部付近が薄くなっていたからこれはAGAだろうと思い、皮膚科に貼ってあったAGAは治せるというチラシを見てお医者さんにプロペシアの処方をお願いした。

もちろんフィンペシアなどの海外ジェネリック存在も知ってはいたけど、センシティブ話題なだけに失敗は許されないという強迫観念で、念のためにプロペシアをお願いした。

基本的には半年間の連続服用をしないと効果が出ないということで、そのとおり半年飲み続けた。

費用は8000x6=54000円。かなりきつい。しかもそこまで効果が実感できないし死にたいとなった。

これはもうミノキシジルに頼るしかないとプロペシアの服用を続けながらリアップX5使用も開始。

両方合わせると一月でもかなりの出費。

しかしここから怒涛の追い上げが始まる。プロペシア服用7ヶ月+ミノキシジル使用1ヶ月でおでこの両端がほぼ毛で覆われた。

泣きそうなくらい感動したし、逆にこれまでかなり気にしていたんだなと実感した。

皮膚科先生にもこの感動を伝えた。

しかしここで生まれたのがプロペシアいつまで服用するのか問題

ネットで調べた限りだと、やはり服用停止からしばらくするとまた脱毛が始まるのは間違いないとのこと。

まだ23歳なのでさすがにごまかしたい。

ついにフィンペシアに手を出した。

安すぎる。しかも成分保証もついているしちゃんとした通販で購入すれば内容はプロペシアとほぼ同じ。

まとめると、自分場合プロペシアしか服用してないと半年経ってもほぼ効果はなく、ミノキシジル使用し始めたあたりから急激に回復したというかんじ。

いまフィンペシアを服用し始めて2週間ほどだけど髪の毛に変化はないし、むしろ順調に毛は太くなってる。

あ、血液検査ちゃんと受けようね

追記

髪の毛は生えてくるけど他の体毛も濃くなるんじゃないの?っていう質問があったので。

僕もある程度それは覚悟してたんだけど、見事にそのとおりになってる気がする。

特に顕著なのは腕と手の甲。手だけケアしとけばシャツ着てごまかすことはできるけど

体毛がコンプレックスの人はあんまり好ましい感じじゃないかも。

これは偏見かもしれないけどハゲてる人ってだいたい体毛濃いもんね、気になるよね

  • なんか内服薬って体に影響ありそうで怖い

  • 髪の毛は確かに復活するらしいけど体毛も全体的に濃くなると聞いたのですがホントですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん