2018-03-19

単身生活を楽しめない

デキ婚して、突然の結婚生活、すぐに訪れる3人の生活。両家挨拶して引越しして会社に報告して子供が産まれ保育園入るためにもう一回引越して挙式挙げてその間夜泣き疲れたり痙攣して慌てて病院に駆け込んだり。勿論会社もあってキチガイ上司にいびられたり先が見えなくなって転職活動したり。

それが今年の1月海外転勤になって、単身することになった。家族6月に来る予定なんだけど、5ヶ月間の一人生活。

いっきり楽しもうと思った。赴任先は都会で、独身時代によく行ってた美術館も沢山ある。英語スキルアップもしたいし、探せばイベント目白押しで、大学院だって少し話を聞きに行ってみたい。ふやけた体をジムで鍛えたいし山にも登りたい。なのに。

なのに、今赴任してから1ヶ月半、土日は家にこもってる。10時くらいに起きて布団の中で夕方まで携帯いじってる。日本にいた頃から巡回してたサイトを見て、英語に触れることもほとんどない。変わったことといえばはてブコメントを少し増やしたぐらい。

これまでの疲れと、新しい生活の疲れで今はまだ何か始められないだけかもしれない。子供がいない喪失感が思ったより大きかったのかもしれない。ならいいんだけど、自分の中で何かを始めようとするエネルギーが消えてしまった気がしてしょうがない。このままではずっと携帯見て頭では後悔する生活が続いてしまう。

転職活動してて、このまま生きていたら本当に何もしないまま終わってしまう気がして焦っていた。子供を育てて家族暮らして人並みに仕事して、それも大事だけどそれだけじゃほんとにミドルエイクライシスになる実感があった。それが今なら何か変えられる機会だと、頭では分かってるんだけど体が動かない。

うわーだめだ今読み返してもテンションが下がる。誰かアドバイスをください。活力を下さい。お願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん