2018-02-02

anond:20180202134449

うちの職場は古いタイプで、契約社員本社幹部の好みで決められるため、やたらと美人率が高い。が、いちばん人事権を握っている課長にわりと見る目があるらしく、比較的女に嫌われないタイプ美人可愛い子ちゃんが入ってくる。

正直同じぐらいの容姿でも頭いい子とそうでない子のギャップは激しいが、あんまり頭良くなくても可愛げがあって「しょうがないなぁ…」と言いたくなる子が多い。所詮契約社員は5年限定なので、どうせ5年しかいないなら可愛い子に入ってほしいという幹部気持ちも分からなくもない。

ごくまれにそれほど美人でない年輩者が入ってくることもあるが、そういう人は前から人材派遣職員としてずっとうちの職場に貢献してきた人なので、仕事の出来の心配をしなくて良いというパターンが多い。

ただ、昨年入ってきた連中はやたらと女子軍団の結束が固く、わが社の全体的な仕事の流れが分かっていない子が多い割には一丁前に上司正社員に対する悪口は言うので少々めんどくさい。皆自分担当している仕事世界しか見ていないので視野が狭いんだけど、まったくそ自覚がなく文句だけ言うのはいい加減にしろと思う。

もはやこういう環境に慣れてしまったので短期雇用女性に対して容姿判断することにつべこべ言う気力もないんだけど、とりあえずバブル崩壊するかしないかぐらいの時期にペーパーテスト重視の採用試験正社員として入った私はラッキーだと思っている。

  • ババア!!若い子にも優しくしてやれよな!!どうせみんな若いだけの女だ!!

  • >短期雇用の女性に対して容姿で判断することにつべこべ言う気力もないんだけど、とりあえずバブルが崩壊するかしないかぐらいの時期にペーパーテスト重視の採用試験で正社員とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん