2017-12-19

最低なのは、弱いものの味方のふりして弱いものおもちゃにするやつだ

少数派で、社会的立場が弱くて、困っている人はたくさんいる

その社会での少数民族貧困や家庭環境に恵まれなかった者、経済的に失敗した者、などなど

もちろん、性的被害者もそうです

そういう者は声が小さくて、誰も見向きもせず告発なんか聞いてくれないので、声の大きな人が味方について、声をあげてくれるのはすごくありがたい

話題を作って、みんなが注目して、世界が変わって、弱者が救済される、それは素敵なこと

でも、結局最終的な解決を見せることなんて少なくて、声の大きなもともと強者側だった者の活動実績を作っただけで終わり、となることも多い

それでも、声を上げてくれた者が真面目に親身に活動してくれてたなら何も問題はないんだけど


最低だな、って感じるのは、そもそも弱者なんてどうでもよくて、自分知名度と名声を得るために弱者を利用しておもちゃにするやつだ

お前は解決されんでも世界が変わらなくても困らんだろう

しろその活動仕事増えるんだろ?金が入ってくるんだろ?

弱者は生き死にというか、人としての尊厳を懸けて必死に戦っているんだ

お前の小遣い稼ぎの道具じゃない

それをおもちゃにするってのはつまり、人の尊厳冒涜する行為しかない

無関心より悪意があって最低な行為

日頃から、人の反感を招くような言動ばかりして、話題を作っている人がいる

それが本気の言葉じゃないか面白いと思う人もいれば、本気で傷ついて心底恨んでいる人もいるわけ

それも含めて話題性で、そこから仕事を得て活動しているわけだ、そういう人は

それはそれで構わない

彼女に傷付けられてきた人は絶対に許せないだろうけど、彼女も生きるために軽口や冗談程度の気持ちネットを燃やしてきたんだろう

でもさ、そこで急に弱者立場になって何かを告発した時、弱者としての信頼感はゼロなんだよ

さら告発後にわざわざまた炎上するようなことをする

お前さ、今度は当事者立場語ってまた弱者おもちゃにするんか?

上級国民立場にいて弱者なんてわかんなーいwってするより悪質やぞ、それ

バカにしすぎやぞ

弱者告発のもの尊い

でも、お前を弱者と信じれるやつなんかいないんだよ

別にはあちゅうとか、特定人物を指しているわけじゃない

だってこんなやつ1人や2人じゃないからな

  • はあちゅうの小賢しさって、自己プロデュースのうまさなんだよな。 「童貞いじり」も「セクハラ被害者」も、どっちも結局は自分の売名のためにやってるってところが透けて見えるの...

    • 結局、ヨッピーだけが必死な、悲しいピエロってオチか

      • ヨッピーって、底辺社会を知ってる風の売り込みなのに時々世間ずれしてない気の弱さが垣間見れるよな。

      • ヨッピーが言ってんのは正しいけど、はあちゅうの内心なんて「ヨッピー、私のお小遣い稼ぎにナイスアシスト!お小遣いちょっと回すね!」程度だろうな

    • ほんとそれ はあちゅう、お前セクハラとか絶対にどうでもいいやろ、ってのが透けて見えるんだよ はー、今度はそれおもちゃにすんの?ってな 今は人として絶対やっちゃいけないこと...

      • 岸を社会的に失脚させた成功体験がこれでできたから、また近々やると思うよ。 もしかしたら自民党の坊ちゃん嬢チャン議員にすりよって「働き方改革」の何かの役職に潜り込むかもし...

        • 逆にこの実績買われて、政治家に抱えられてハニトラ要員として活躍するかもねw

          • それ面白いな! 十分ありえる話だし。 ウン年後に民進系の中年議員がそれで辞職してそう。

    • 小賢しいというか実際頭いいと思うしな 上級国民ぶってた方がまだ可愛げがあったんだが

  • はあちゅうですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん