2017-04-08

100円で人増えすぎ

毎週いってる飲食店に行ったら人が店の外までいっぱい並んでた。

普段からご飯時だと並んでるけっこう人気なところ。

でも、ご飯時からちょっとずらせば十分空いてる。

だけど今日はなんかの記念日?のイベントで割引になってた。

なんどか行ったけどご飯時からずらしてもずっと人がいる。

イベントといっても100円安いだけで他にはなにも変わりなし。

700円だと600円になるだけ。

それだけでなんでずっと人が並んでるの。

たった100円安いだけで並んでまで食べたいのか。

並ぶ気がしなかったのでそのまま帰ってきた。

お腹すいた。

---

○追記

初めてブクマ10超えてたので返信書いてみる。

編集がどこからいけばいいのかちょっと迷った)

はてブなので予想通りネガティブコメがあるね。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

並んでる人じゃなくて私に対してだと思うけど、何が馬鹿なの?

100円安いくらいでみんなしてごはんどき以外まで並んで食べたい理由が私にはわからない。

それくらいお金がなくて困ってる人が多いのが日本の現状っていうなら知らなかったけど、

だってお金に余裕はない生活だよ。

でも1日限り?の100円引きで並ぼうとは思えない。

100円やるからその席空けろと

うんうん、そう思うよ。

15%引きと考えるとお得な気がしてくるだろ

なるほどー。

そう言われれば大きい。

でも、1回きりで実質100円。

パソコン買うときとか10万超えるなら15%引きは嬉しいけど、

100円だしね。。。

行楽シーズンになってきたからとかではなくて?

んー、小さい個人店みたいなのだし例年を考えるとこんなに並んでるのみたことないくらいだったかな。

惣菜半額!?キュピーン

主婦の方ですか!並んでた客層的には大学生っぽいのとおじさんたちだったかな。

価格的に吉野家ではないのだろう

残念ながら違います。チェーンじゃないはずです。

お得に感じてしまうな〜

100円でもお得ではあるんだけど、外に列ができてる状態でそこに並んでいこうとは思うほどお得とは思わないなぁ。

銀行預金悲惨すぎるからな。ところがこれが「アプリDLすれば100円引き」となった瞬間さっぱりなのよ。(何度も経験済)それどころか1000円分のポイントですら食いつき悪い。アホばっかですわ。

そういえば、今日スーパーにいったんだけど、鬱陶しいくらいに「今入会してカードを使えばそのお買い物が5%(数値は自信ない)引きですよー」、とおばさんが宣伝してた。

レジを通ったあとの人ひとりひとりに話しかける感じで。

私も含めてみんな断ってたけどね。

そんな事より聞いてくれよ増よ

うん、なに?

○追記2

気づいたらまたブクマ増えてる!

吉野家コピペってのが色々書いてるけど、紅しょうが食べ放題って聞いて食べたらひどい目にあったやつだっけ?

でも全然関係ないし、、、と思ってググってみたらすごく近かった!

ことなく見たことある気がする!

このコピペ後半上級者すぎるよね。私こんなレベルに達してない・・・

とりあえず今日普通の日だから空いてるはず、ということでごはんに行ってきます

それじゃあ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170408175642 100円引き http://ameblo.jp/notfound2/entry-10334727099.html 150円引き またのご利用をお待ちしております

  • もうね、アホかと。馬鹿かと。 これコピペのあれだから増田じゃなくて100円につられて来た奴に言ってると思うよ

  • 吉野家コピペを知らない女の子と 文章から連想した定番のコピペを断片的に書き捨てるコミュ障のキモオタ

  • あなた自分の金銭感覚に疑いを持った方がいいと思うよ。700円の100円引きは大きいよ700億円の100億円引きと同じぐらい大きいよ。

    • アホか700億円から100億円引きのほうが圧倒的に価値があるぞ 資本主義ってのはそういうスケールのメリットを活かせるからこそ豊かになるんだしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん