2016-12-20

ちょまどさんが燃えているやつ もっと燃えてほしかった

http://d.hatena.ne.jp/takeda25/20161205

もう遅いっぽいけど、これを読んだ。燃えてるの知らんかったけど。

この人に限らず、女性祭りあげたりしちゃうIT系勉強会空気って、とても気色悪いものが多くて辛くないですか、という話。


まず、私の勉強会参加は、多くありません。年に1回行けば多いくらいなので、隔年ペースです。

そもそも、関西圏なので勉強会自体の数も少ないのですが、馴れ合い、身内臭に苦しむのです。


https://twitter.com/Grabacr07/status/498363583252545536

少し前のものだけど、個人的共感して覚えてた。まぁうん。


勉強会だったり、~ソンだったり、~くま…… だったりね。

主催者と芋づるになっている特定の人たちに向けた勉強会で辛い。


もちろん、第三者が聞いて、勉強にならないわけではないです。

内容の一部は、本当に参考になることだって多いです。でも、それ以上にこの人達と隔たりを作りたい。

ただ、身内でやってる勉強会は辛い。次参加したくない。だから、隔年ペース。(だいたい2~3名で参加)

ここまでテンプレ

まぁ、参加者は大半は男です。若くてそれなりの容姿の子お話したら楽しいもん。

飲み会もいいよね。ワイワイするの楽しいもんね。ゆるい空気を出すため、TPO突破することも辞さない。


もちろん、良い意味意識高い人は、そのノリに乗っかれるなら、積極的に参加して発表も続けるとよいと思います

年齢を重ねるごとに大切になるもんね。人脈の繋がりを持つことは良いことです。うぇーい


ただ、特に繋がりを求めていない人には、IT系って気持ち悪い勉強会ばっかりで萎える。疲れる。

年末ですね。身内用の勉強会ならそう書いといてほしいので、次はザマリン身内同窓会イベww って書いといてくれな。


まとめ

TNPO勉強会

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん