2016-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20160430191305

トラバに気づかずすみません


わざわざ、「今の段階ではストレートです」とは名乗らないでしょう。

なるほど、ただの自分属性情報をなるべく開示したかっただけね。

いやなんか、ストレートって書く必要のある文章に見えなかったのと、「寛容」という単語で、異性愛を誇っている理解ある風の同性愛嫌悪者じゃなかろうか、と疑った次第です。

失礼しました。


ゲイじゃねーの??」って普通の会話ではなかなか耳にしませんよね。

そうですね。

その手のからかいが面倒なら、なるべく素っ気無く素で返すのが効果的と考えてます

個人的ベスト対応が「異性が好きですよ」なだけです。


実際に自分ゲイである認識されることが嫌

ゲイって笑われるものという認識

「笑いものになりたくない」だけなら、ホモフォビアではなさそうですね。

ただ「ゲイって笑われるもの」という認識を、「持たない人もいる」「自分はそうは思わない」であるなら、ですが。

ゲイって笑われるもの」ってそもそも主語がでかすぎですよね。

この主語のでかさに気づいてないなら、ホモフォビアの可能性があります

心でそう思っているなら、同じことですね。


ちなみに、笑いものになるのは、嫌なのですか?

私も学生までは嫌だと思ってましたが、社会人大阪勤務)になってから、「おいしい」という感覚を得たため、笑いものになるのが嫌じゃなくなりました。

ムッとくるからかいを利用して周りの爆笑を上手く引き出せると、してやったり、と思います


「私、ゲイなんだ」といわれたとき、「ああ、そうかそうか」と

からなくはないです。

でも「私、異性が好きなんだ」という異性友人の発言とどう違うのでしょうか?

自分恋愛対象でない限り、どうでも良くはないですか?

「私、バスケが好きなんだ」とどう違いますか?

「これまでどおりの関係」に、一緒の布団で寝る、とか、二人っきりで風呂に入る、とかがあるなら確かに難しいかもしれません。(私は異性愛の同性友人ともお断りですが)



増田さん、若いよね。

一つ言うと「私のように寛容であろうとしている人」は、表現問題があります

言葉選択には注意した方が良いですよ。

「寛容」の意味、本当に知っていますか?

Google先生に伺うと「心が寛大で、よく人を受けいれること。過失をとがめだてせず、人を許すこと」って返ってきます

同性愛を過失だ」と言っているように受け取られる可能性があります

知っているつもりの単語ほど、危険ものはありません。

ジェンダー」とかも調べることをオススメします。

あと「ストレート」は言葉狩りしたい人が噛み付いてくるので、どうしてもカタカナにしたいなら「ヘテロ」とか表現した方が無難です。


#「学校勉強は役に立たない」のではない「役に立てる能力がない」のだ!

記事への反応 -
  • 私は同性愛者である。身体は女、性自認も女、好きになる対象も女性。いわゆるLGBTのL…レズビアンに属する。 思えば、私は中学生の頃から自分が同性愛者であるということに悩んで...

    • ジェンダーとセクシュアリティについて大学で学んだことある程度のストレート♂が通りすがります。 私は周りの人が同性愛者をネタにするような些細な発言したときもコラッって言...

      • 元増田もそうだけど、どうして自分の性指向が断定できるのか不思議。 私は異性のパートナーがいるし、同性との経験はないから、同性愛ではないけど、両性愛ではないとは言えない。 ...

        • なるほどなぁと思うことが多かったので返答させてもらいます。 一点目 わざわざ、「今の段階ではストレートです」とは名乗らないでしょう。もちろんこういった話題の場合では、言...

          • トラバに気づかずすみません。 わざわざ、「今の段階ではストレートです」とは名乗らないでしょう。 なるほど、ただの自分の属性情報をなるべく開示したかっただけね。 いやなん...

      • 私のように寛容であろうとしている人でも なんか鼻につく言い方 お前らのような疎まれるべき人間を俺は許してやってんだぞ、みたいな

    • ぜんぜん読んでないけど こういうクソレズ女をチンポで屈服させたい

    • その本が自分の行動の根っこになってるわけだね。なんかそういう人生が開ける本ってあるな。そのうち本を書いた人に会いたくなってくるんだよな。もし存命であれば、会えるうちに...

    • クソリプかも知れないから先にごめんなさいしておくけど 初恋を隠し通したあの頃と、サークルの女の子に片思いしている今と。 レズビアンだと自認して人脈も拓いたら同じ嗜好の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん