2016-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20160430143936

なるほどなぁと思うことが多かったので返答させてもらいます

一点目

わざわざ、「今の段階ではストレートです」とは名乗らないでしょう。もちろんこういった話題場合では、言葉足らずだったかなぁと思いますが。

二点目

ゲイじゃねーの??」って普通の会話ではなかなか耳にしませんよね。大体これを言われるのはからかわれているときで、ジェンダーネタにするのはいけないことだという多少の正義感と、実際に自分ゲイである認識されることが嫌、という二つの思考回路によって「語気を荒げてしまう」と自分では考えていますゲイって笑われるものという認識は、TVなどを見ていれば皆さん少なからず持ち合わせていると思うんです。その笑われるもの自分が同一視されるとイラッとくるという感じですかね。実際増田さんの仰るように語気を荒げる必要はないのですが、心でそう思っている以上ほとんど同じことではありませんか?

三点目

もちろん、増田さんの仰るとおり私は恋愛感情抱かれることには特に嫌悪感を抱きませんし、ゲイレズの方は彼らのコミュニティでお相手を探すことも理解していますよ。

ただ、「私、ゲイなんだ」といわれたとき、「ああ、そうかそうか」とこれまでどおりの関係を維持できるとは必ずしも言い切れないということを書きたかったのです。私は根拠もなしに自分はできるという確信を持っている人の方が恐ろしく思いますが。

もちろん、私も理解する努力はすると断言できます。(そうでなければ何のために勉強したのか…)

ジェンダーに対する理解って何段階もあるんですよね。ストレート以外は存在しないと考えている人も世の中に入るだろうし、私はジェンダーについて寛容だ、と思い込む人も、本当に寛容な人もいます

これってずっとそのままの段階の人もいれば変えていける人もいるんですよね。私は自分が本当に寛容であるとは思っていないので、これから努力をしなければいけませんね。

以上返答になっているかは分かりませんが、読んでいただければ幸いです。

記事への反応 -
  • 私は同性愛者である。身体は女、性自認も女、好きになる対象も女性。いわゆるLGBTのL…レズビアンに属する。 思えば、私は中学生の頃から自分が同性愛者であるということに悩んで...

    • ジェンダーとセクシュアリティについて大学で学んだことある程度のストレート♂が通りすがります。 私は周りの人が同性愛者をネタにするような些細な発言したときもコラッって言...

      • 元増田もそうだけど、どうして自分の性指向が断定できるのか不思議。 私は異性のパートナーがいるし、同性との経験はないから、同性愛ではないけど、両性愛ではないとは言えない。 ...

        • なるほどなぁと思うことが多かったので返答させてもらいます。 一点目 わざわざ、「今の段階ではストレートです」とは名乗らないでしょう。もちろんこういった話題の場合では、言...

          • トラバに気づかずすみません。 わざわざ、「今の段階ではストレートです」とは名乗らないでしょう。 なるほど、ただの自分の属性情報をなるべく開示したかっただけね。 いやなん...

      • 私のように寛容であろうとしている人でも なんか鼻につく言い方 お前らのような疎まれるべき人間を俺は許してやってんだぞ、みたいな

    • ぜんぜん読んでないけど こういうクソレズ女をチンポで屈服させたい

    • その本が自分の行動の根っこになってるわけだね。なんかそういう人生が開ける本ってあるな。そのうち本を書いた人に会いたくなってくるんだよな。もし存命であれば、会えるうちに...

    • クソリプかも知れないから先にごめんなさいしておくけど 初恋を隠し通したあの頃と、サークルの女の子に片思いしている今と。 レズビアンだと自認して人脈も拓いたら同じ嗜好の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん