2015-05-28

本人が自覚してない態度の悪さ

こういうやつどこにでもいると思うんだけど

例えば話し合いが長引いて議論が停滞気味になってきた時に

無駄に大きな深呼吸してみたりみるみる猫背になったり机に肘乗せて身体斜めにしたり椅子必要以上に深く座り始めたりする奴。

腕時計カチャカチャしたりとかペン回しとかもだな。

わざわざ注意するほどでもないギリギリラインだが、視界に入ると間違いなく不快な気分にさせられるその行為

本人は別に「早く終わんねーかなー」っていう反抗心を表に出したいわけじゃないんだろうけど

育ちが良くないのか他者から見た自分想像出来ないのか、おそらく無意識のうちにそういう仕草をしている。

なぜ自然とそういう態度を取ってしまうのかがまるで理解できない。

お偉いさんがいるわけでもないどちらかといえばカジュアルな場だから

最初から最後まで背筋を伸ばして握りこぶしを膝の上に乗せてろとは言わない。

でもな、ここはお前の家の外なんだ、お前んちのリビングソファではないんだ。

普段からダラダラしてるからここでもその癖が出るのか?

俺たちがそれを見て最高に不愉快になるのがわからないのか?

その歳にもなってその程度のマナー想像力しかないのか?

貴様が自室でダラけてる姿を見せつけられて誰が得するんだ愉快に思うんだ?

勘弁してくれ。あと不潔だから髭くらい余さず剃ってこい。もちろん自分ちの洗面台でな。

しろ、怠さを周りにアピールしたいんならそういう路線で主張してくれ。

「お前の話マジうぜ〜〜」っていうつよいきもちを持って全面的敵対戦略を選択してくれ。俺たちに宣戦布告しろや。相手してやる。

そんな覚悟もなく、心の底でなんとなく怠いと思ってる感情

自制心が足りないせいなのか頭が悪いせいなのか知らないが、ちょろちょろと顔面や指先に滲み出てきてるのがうっとおしい。

一般的人間はそれに「キモい」という形容詞を当てるだろう。

実に便利な形容詞だ、そう、お前は「キモい」んだ。

でもそんな一言では済まないような半端ないキモさを目の当たりにして

仕方なくこの気分を効果的に増幅してわざわざ長文にまとめてネットに放流してる俺の気持ち、わかる?

わかるだろ? わかれよ? わかんねーのかよわかってくれよ……

本人は周りからそう見られてるとは夢にも思ってないからいつまで経っても態度は改善されないし

仮に指摘されても何のことだか理解できないだろう。

タチが悪すぎる。まだ悪意を持って怠いアピールしてくれた方が話が単純でいい。

ちなみに、お前とは今後絶対に一緒に仕事をしたくはないからな。

見ててハラハラするし、目の前でそんな態度取ってるお前が気に食わねえ。

長引く会話が怠くてつらいのはお前だけじゃないんだ、甘えんな

伝われ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん