2015-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20150409221948

他の増田にも突っ込まれているが、君の言う「強者」は我々の所属するコミュニティで通常使用するそれと意味が異なるように思う。

君は、

人間社会常識と異なる用法をしてるのは俺じゃなくてゴキブリ

と書いているが、君のその「人間社会常識」なるもの増田では誰とも共有できていないのが現状である(そうでなければ「これはこういう意味なんだよー」と説明してくれる暇人が出てきそうなものだ)。これでは、まさかとは思いますがあなたの言う「人間社会常識」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか煽りたくなった者がいても責めることはできまい。

こういう状態で

書いてないことを読み取るという低能丸出しの行為を2度繰り返すとはw

http://anond.hatelabo.jp/20150409223903)と言われても、君の主張が意味不明からこっちが解釈してやろうってのにそれはないよ、という感想しか持ちえない、少なくともおれは。

そしてついでに書いておくと、君のその「説明を要求されてもはぐらかす」「こういう意味かと聞かれたらそんなことは言ってないと否定する」というスタイルは、それに対する反論コストが非常に高くなるために、かなり有効闘争手法ではある。一時期、たぶん20年くらい前、インターネットコミュニティの一部で非常に流行したvoidの「ということにしたいのですね」もこの一例だと言っていいだろう。ただ、徹頭徹尾アンフェアなので、ふつうの人は最近これを使わない。それに、これは一種の焼畑農法である。この闘争方法に敗れた(というより愛想をつかしたと言うべきかもしれないが)人間コミュニティを利用しなくなると、最終的には、「ということにしたいのですね」「ということにしたいのですね」と言い合う発言者しか残らないが、そんなのbotでもできることであり、意味のあるコミュニケーションとは言えない。

…とここまで書いてもうかなり飽きてきたけど、低能連呼君はvoid風オトボケにそこそこキャッチー罵倒を混ぜてるからあのころfj.sci.mathで認知心理学者を煽ってた大学院生にむしろ近いよね。彼今どうしてるのかなあ、と思って検索したが曽根清治みたいなことになってなかったので安心した。いや、まあネット活動してないだけかもしれないけどw

  • この低能すげーなw こちらが親切に争点は「排除されるのは強者である」だって教えてやったのに、そこは完全スルーw しかも 君は、 人間社会の常識と異なる用法をしてるのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん