2015-04-10

簡単に個人を特定できてしまった話

帰宅中の中央線で、大学生の男女二人組が大きな声で話していた。


男「うえっ、(twitter見ながら)なんでみんな俺のくだらないギャグにファボつけてんの??」

女「えーなになにー?(自分スマホtwitter見る)w、ほんとだ、てかなにこのギャグww」

男「いや、なんかさっき急に思いついてさー(ニヤニヤ)」


仕事帰りの私はうるさいなーと思いながら、twitterでそのギャグに含まれ単語検索した。

すると、あったあった。プロフィール写真の年齢的にもギャグの内容もタイミングも。たぶんこいつが私の隣の隣に座る男子学生だろう。

なんだか仕事で疲れてた私はちょっといたずらごころで彼をフォローしてみた。


男「うわっ、なんか知らないやつにフォローされたんだけど!てかプロフィールになにもかいてねぇし。え、どうしようどうしよう。」

うるせーよ、人にフォローされたくらいで自意識過剰だよ。。。

その男学生ブロックしようかなーとか強気なことを言っていた。

かれこれ6時間くらいたつけどまだブロックされる気配はない。

あなた大学名も、専攻も、顔も、もう特定できちゃったよ。。。

これからどうしようかな。

リプライ飛ばし

フォローされたくらいで電車であんなに騒ぐなんて自意識過剰ですねwww」とか言ってみたい。。。

なんかいい案ないですかね??

  • ストーキングされてるんだから過剰でもなんでもないまっとうな反応だな そんなことすら理解できない低能か・・・

  • http://anond.hatelabo.jp/20150410000538 なんか人にフォローされることが多いんで、いちいち反応する人の気持ちがわかりませんでしたwww ストーキングされてる、って感覚なんですね。 そういう...

    • 元増田がしてるのは完全にストーキングだよ? 不可解なフォローの裏にはそういう事情が隠れている可能性があるということ おそろしいね

  • http://anond.hatelabo.jp/20150410000538 なんか人にフォローされることが多いんで、いちいち反応する人の気持ちがわかりませんでしたwww ストーキングされてる、って感覚なんですね。 そういう...

  • >その男子学生はブロックしようかなーとか強気なことを言っていた ブロックすることが強気だと感じるお前の感性がキモイわ・・

  • つまり「世の中はとても狭い」って事だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん