2015-03-02

好かれない日本人なんやねん<- STOP同化 ->

30歳若造つぶやき

会社ネットニュース見てたらこんな記事見つけて違和感覚えたのでこの場で主張したいと思う。

---------------------------------------------------------------

『好かれない日本人

海外旅行に行くと日本人比較的歓迎されますホテルはきれいに使うし、文句は言わないし、お金はきちんと払います

~中略~

我慢が出来ないと喧嘩をするのも私の性分で論争でも裁判でも受けて立つと決めたら徹底して戦います裁判は今のところは負けなし5勝で今、6戦目に本格突入しています。戦い方はただ一つ。証拠論理で誰も反論できないようにしてKO勝ちすることであります

~中略~

日本人が好かれないのはなぜだろう、と外国に住む私があえて考え直してみると好かれないのではなく、「理解されていないのだろう」ではないかという気がします。日本人外国人集団の中に入った場合日本人積極的に会話に割り込み自分意見を言うシーンにはあまり出くわしません。事実、私も長いことそうでありました。

...etc

http://blogos.com/article/106735/

---------------------------------------------------------------

ありがたきご高説を賜るは、カナダ活躍する日本人経営者だそう。

ただでさえ外国事業を起こし本業でお忙しいだろうに、わざわざ二束三文報酬ネット記事執筆までしていただき本当に素晴らしいですが、僕の親戚にもカナダ留学中の甥っ子がいるんですが、仲良くやってます

少なくとも、家主には本当の息子のように可愛がってもらってると日本に帰ってくるたびに聞かせてくれます

『我慢が出来ないと喧嘩をするのも私の性分(本文抜粋)』なんて人間人種国籍にかかわらず面倒だし敬遠するだろ?それ日本人が好かれてないんじゃなくてお前が面倒くさがられてるだけだから

想像力のかけらもなく脳みその皺が足りないにもかかわらず、やたらと主義主張はしたがるアホがこのようにしてレッテルを作ってくんじゃないの?STOP同一化!

増田ですっきり。

海外でー、とかしきりに拡散したがる奴にロクなのはいないと感じる今日この頃

いや、飲み屋とかで話したり、聞きたいやつに発信するのは別よ、別。

  • 仲良くやってる? それは「下に見られている」の間違いですよ。

  • n数=1で語られても。 つーか現地に定住して会社経営している大人と、ただの留学中の子供が同じ扱いな訳ないだろう。 その家主ってのがホームステイ先なのか賃貸先なのか知らんが、ど...

  • 「ご高説を賜る」のは読者である我々だ。

  • 単なるヨタ話だとはおもうが。そもそも小さな個人が、国籍のある国のイメージアップを図って「好かれる日本人」を目指したいっていう発想自体が日本人向けのろくでもない記事感を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん