2014-05-17

いじめた方がお得なんだって

恐ろしい研究結果でモラル崩壊いじめ加害者健康被害者後遺症現実。 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140022532991273101



まとめタイトルが煽ってる感満載なのは承知の上で読んだ。

これも後遺症なんだろうな。


義務教育期間中ずっといじめを受けてた。

親は見てみぬフリだし教師も誰も助けてくれなかった。

中二の時に爆発して教室で大暴れしたけれど、その後も変わりはしなかった。

将来の夢も希望もなくて、高校に進んだはいいけれどすぐに退学。

大検とって大学も入ったが結局退学。

就職しても周りとうまくなじめず転職転職


自分が変わらなければ!と思うんだよ。ものすごく最初は。

今度は同じ間違いなんて起こさない!とものすごく頑張る。

飲み会も出るしお昼も誰かと一緒に食べて話題に乗り遅れないように努力する。

人には親切に、嫌な仕事も断らない。ホウレンソウ怠らない。

仕事人一倍頑張る。絶対手は抜かない。

身だしなみは清潔に、見た目もそんなに悪くは無い(多分)。


なのにさ、

つの間にか浮いてるんだよ。

自分じゃ全然気付かなくて、何ヶ月か経ってやっと気付く。

あれ、なんで私だけ頻繁に備品無くすの?

あれ、なんで私だけ業務メール回ってこないの?



あ、これ、いじめだわ。ハブられてんだわ。


気付いたらもう無気力全開。仕事はするけど。

上司からは毎回最後にはこう言われる。


「なんで周りと上手くやれないんだ」


最初の何ヶ月かは上手くやれてたように見えるから余計不思議に思えるみたい。

いやー、自分でもわかんないですよ。

なんでどこの会社でも同じ台詞を聞くはめになるのか全然わかんないです。


数字しか評価できない立場人達退職するなと言ってくれるのがすごく端的に状態を表してるかな。

一緒の立場人達はうん、やめろやめろって感じ。



こないだ何十万かポケットに突っ込んで「見つけてくれた人へ」って

首吊った人の気持ちは良くわかります

私も今ある貯金全部ポケットに突っ込んで死んで最後最後に優しく(まあ迷惑かけた人、が正解なんだろうけど)

してくれた人に全部あげたい。


どうにもならないんだわ。

もう義務教育時代で私の一生は決まってたんだわ。



いじめにあってる子や、その親にお願いする。

その地雷地帯から一刻も早く逃げろ。

社会で生きていく為に必要な何かを吹き飛ばされて、私みたいになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん