2013-12-15

IT系イベントとか会合とかってなんであんな薄ら寒いのだろう

スタートアップイベント

まさに大学生ノリとでも言うべき、イケイドンドン

間内でお互いを褒めあって、みんなで成功しよう!

誰々さんのサービスぱねえっすー!みたいなワイワイコミュニティ

そのノリについていけねーやつは仲間じゃねーから、よそいけば?の風潮

成功したやつはこんなイベントにくるわけないので、明日ホリエモンを目指す凡人達が繰り広げる

傷の舐め合いパーティー

技術カンファレンスイベント

とにかく情報を聞き出す、勉強するという意識しかなく

会合では、相手の言うことなんかへぇへぇーとしか聞いてないような感じでその後、自分の営業トーク。

それぞれがよくわかってないレベルで、お互いのレベルを測りかねるため

とくに何を生み出すこともないし、名刺を交換しても、ゴミ箱に捨ててるのと同じレベル

演者だけはチヤホヤされるがどこの馬の骨ともわからない人たちと仲良くするメリットもないし

実質は会合費のためや、知名度アップや宣伝のためにのみ行われる。


IT会社役職ネットワーク会合

同じ穴のむじなであるはずの、似たような仕事をしているIT会社役職がある人達

情報交換という名目で、数社で集まり高い夕食を食べる謎の会合

結局は自慢大会と自社の営業トーク。仲良くしとこうという裏にはなにかあったら仕事を回せよという

意味合いと、何かビッグなことをやろうとしたら目を見晴らしてるからなという脅しの意味もあるのかもしれない。


IT技術者IT屋さん、飲み会

もっと下っ端のやつらが情報交換を名目に何故か行う飲み会

出会い場の意味もあるのかもしれないが、女性参加者数は低いため、だいたい毎回参加する

少数名の女性の取り合いになる

コミュ力高い営業さんグループでの飲み会は、普通飲み会みたいな感じだが

技術者ばかりの飲み会コミュ力が低いため、よけい気持ち悪い集まりカス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん