2013-10-10

ゴミクズ

底の抜けたバケツのように愛情を求め、少しでもためらわれると猜疑心が増大し、見捨てられた気分になって自殺願望が膨らんでしまう。

そう言う精神障害者ないし人格障害者って本当にクズだと思う。

あんただっていつかそうなるかもしれないんだよって諌められても無理。身内に奴らを抱えていると、憎悪しかわいてこないんだもん。

苦しんでることは理解できるよ。感情が爆発しちゃったり、消えてしまいたくなったり、衝動がこみ上げて滅茶苦茶なことをしてしま病気だってのは受け止められる。

ただね、だからといって奴らが要求する傍若無人無理難題を歓迎できるはずがないんだよ。心底むかつくんだもの

病気を楯にして権利ばっかり主張して、受け入れられないと直ぐに死にたい死にたい言い出して、暴力を振るい、家具家電を壊してさ。

もうね、クズと言う以外に形容のしようがないんだよ。病気なんだろうけどさ。クズには違いないんだよ。

優しく受け入れてあげてなんて精神科先生は言うけどさ、無理だよ。受け入れるだけで限界。とてもじゃないけど優しくなんてできない。

だって、一度優しくしたらどんどん要求されるんだもの限界を訴えると、居なくなったほうがいいんだろうって自殺をほのめかすんだもの

どないせいっちゅう話ですよ。

まあね、屹然と対応して、社会常識やら人付き合いにおける基礎の基礎を丁寧に伝えるしかないんだろうけどさ、それさえ嫌なんですもん。

相手方が理解しようとしないってのもあるけど、本心としては関わりたくない一心なんだから

依存されてないのにグダグダ書き連ねるなんて勘違いも甚だしいし、卑怯だとは思うけど、奴らの存在が視界に飛び込んでくるだけで生理的嫌悪してしまう。

死にたきゃさっさと死ねばいいんだよ。止めてくれる人の言動で自分存在を肯定するなんて害悪しかないんだよ。

もちろん、そういうことにも気づいていて思い悩んでいるんだろうけどさ、言っちゃ悪いけどてめえの個人的な苦しみを周りに撒き散らさないで欲しいよ。

助けを求めるにしても、もっと方法があるだろうに。比較的穏やかな手段でも、何度も何度も繰り返されるに連れてうんざりしてきてしまうだろうけどさ。

と言うかね、結局、面倒なことを考えたくない俺がゴミなんですよ。本気で関わるわけでもなく、適当なことを言うだけで、却って症状を悪化させたりしてさ。

彼らと向き合うだけの度量がないことはわかってるんです。人に依って、彼らと付き合える人と付き合えない人がいて当然だと思うし、俺は後者なだけなんですよね。

だったら何も言わないほうがいいんだろうけど、新型うつうんたらかんたらのブコメ優等生然としたのが並んでたからつい書き殴っちゃった。てへっ。

優等生の皆々様、躊躇うことはないから悪びれもせず自己正当化するゴミに向かって罵詈雑言を投げつけるといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん