2013-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20130802223317

いや・・・高卒東大教授もいるし、そもそもうちの大学は(その当時は)学歴というより有名企業とのコネクションの方が重要視されてたし。

あのさ、安藤忠雄とかそういう人でしょ?その人達博士と同等以上の知識、実績があることが評価されてるわけね?

偏差値大学に行って、大学教員やりたいんですけど、いって言われてもまともな大学で教鞭取れる訳ありません。ってかそんなポストありません。

文句なんて言ってないだろ。

って、

こういう言い方は変ですが、高偏差値大学から教え方が悪いと思った先生は一人もいませんでした。

教え方が悪いと思ったか出身大学を聞いてみたら高偏差値大学だったという形です。

本人が優秀である事はお話を聞いてわかるのですが、本人が優秀であることと優秀な教師であることは別物だと思います

別段、教え方が上手ければ出身大学はあまり気になりません。

これは?もし、文句でないなら、あなたは何様?どこまで上から目線なわけ?その程度の教師しか選べない大学に行ったんだから仕方ないだろ。

そうじゃなきゃもっと上の大学行っとけよ。

そもそも、自分で選んだところだから劣等感なんて感じてないよ。

あのね、そうであれば、高偏差値の人は〜みたいなこと言わないの。

逆に、低偏差値出身教授は居たの?その人の方が分かりやすく教えてくれてたわけ?どの程度のことを?

分数を分かりやすく教えてくれた!なんて言わないでよ???

というのは、ただの事実だ。実際 本人が優秀で教えるのも優秀な人もいるし、本人が優秀で教えるのが下手な人もいる。逆に本人はほどほどだけど、教えるのが上手い人もいる。

ただし、優秀じゃなく知識がない人は教えることも出来ないことをお忘れなく。

単に、"教えることが出来る集団"の中に、教えるのがうまい人と下手な人が居るだけです。

例えばあなたの知識で十分な授業を出来るのですか?

そちらこそ、なんか劣等感か優越感の倍率が高いんじゃない?

言葉意味が分からない。

うちの大学偏差値は低かったけど、みんなそれなりに楽しんでたよ。超適当に。

ぶっちゃけ高学歴?すごいね、うち偏差値低いんだーとはいうけど、そんなのコミュニケーションの一環でおあいそ。実際は、そんなことより他のことを思ってるヤツのほうが多いよ。

そうやって自分たちは楽しんでたからいいんだ、っていうけど、別に高学歴が楽しんで無いわけではないですよ。そういう逃げ方は本当に終わってるから辞めたほうが良いですよ。

そういうことが出来ててさら高学歴だったらどうなんでしょう?

実際、学生生活のものなんてどこの大学でもそれ程かわりませんよ?

それとも、あなた達は学校での授業なんてほとんど出ないし勉強する必要いから、上の大学人間みたいに勉強時間を取られず、その分自由を楽しんだんだ!

って言いたいのですか?

別にそれでも良いですけど、上の大学にもそういう勉強まともにしない人も居ますし、

あなた大学にもまじめに勉強時間割いてる人居ると思いますけどね。

そういう、別の所に無理やり勝負事を持って行って勝った気になるのは一番情けないから辞めたほうがよいですよ。実際、その勝負でも負けてる事が多いから。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん