2013-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20130802215822

なんか勘違いしてるかもしれないけど、そもそも低偏差値大学出身大学教員になんてなれません。

いや・・・高卒東大教授もいるし、そもそもうちの大学は(その当時は)学歴というより有名企業とのコネクションの方が重要視されてたし。

どこまで上目線なのかと、お前はどこまでえらいのかと。

そこまで文句言うならちゃんと勉強して上の大学行けば良かっただろ。

文句なんて言ってないだろ。

勝手劣等感感じて、自分が理解しようと努力しないのをそうやって人のせいにするからそんな大学入ったんだろうが。

そもそも、自分で選んだところだから劣等感なんて感じてないよ。

本人が優秀である事はお話を聞いてわかるのですが、本人が優秀であることと優秀な教師であることは別物だと思います

というのは、ただの事実だ。実際 本人が優秀で教えるのも優秀な人もいるし、本人が優秀で教えるのが下手な人もいる。逆に本人はほどほどだけど、教えるのが上手い人もいる。

そちらこそ、なんか劣等感か優越感の倍率が高いんじゃない?

 

うちの大学偏差値は低かったけど、みんなそれなりに楽しんでたよ。超適当に。

ぶっちゃけ高学歴?すごいね、うち偏差値低いんだーとはいうけど、そんなのコミュニケーションの一環でおあいそ。実際は、そんなことより他のことを思ってるヤツのほうが多いよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん