2013-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20130603101503

きっと、いくらでも道はありますよ!

私の身近なところで、現実的な話をすると、

中小企業に勤めてる現代若本達は、多かれ少なかれ引きこもりになったこともあるし、コミュニケーション能力もそんなに望めないです。それでも、必要仕事を与えられて、それぞれ一生懸命頑張っていますたか学校勉強が出来なかったくらいで、諦めることないですよ。英語も難しい数学も、ほとんど使わないですよ。

仕事で使う知識や技術は、勤めてからでなんとかなります。正確には、勤めてからでなんとかなる仕事は多いです。必要なのは、学ぶ姿勢だけです。

また、東京都では若年者緊急就職サポート事業というものをやっています。なかなか正規雇用に就けない若者と、なかなか若手の人材が揃わない中小企業の間を、東京都で取り持つという事業です。具体的には、29歳までの若者が応募でき、3ヶ月間の職業体験と研修を行い、終了後には正規雇用のチャンスがあります。各都市部でも同じような事業をやっているようなので、調べてみて下さい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん