2012-07-25

怪しいおっさん声かけられた件

一昨日の深夜、どしゃぶりの中、傘をさして歩いて帰宅していたら、

歩いていたオレの隣に車がとまって「すみませんちょっといいですか?」と呼び止められた。

道にでも迷ったのかな、と思ったら、

「あ、突然、突然ですみませんが、あの、これ、会社ごにょごにょ…余ってしまったんで、もらってくれませんか?」

と、高級時計らしきものを車の中から差し出された。相手はけっこうガタイのいい男。

なぜ、ここでいきなり呼び止める?通りがかりのオレに?

狙いがまったくわからず、不気味な気がしたので、

「え、いえ、すみません結構です」とお断りして、その場から逃げてきたけれどもあれは何だったんだろうか。

◆可能性として思ったこと

 周りはどしゃぶりだったため、叫んでも周囲に気付かれる可能性は少ないし、人通りもそこまで多くない。たぶん、このおっさんが、本気で愉快殺人とか目的だった場合、オレ、余裕で死亡フラグ

  • C.その他

 オレの脳内判定は、A:40% B:30% C:30%ぐらい。

 あれは何だったんだろう。近所で、怪しい失踪事件とかが起こっていないことを願いたい…。つーか、こういう不審な案件とかって、どっかに報告したほうがいいのか?っつか、どこに報告すりゃいいんだ?

 場所は、東京都大岡山付近

 

 

 しかし、オレが、女とか、少年とかならわかるけど、

 オレも、それなりにいい年の男性なわけで……。

 まあ、でも見た目的大学生か何かだと思われても不思議はないけど…。

 中高生の頃は、チカンされたりはしたけれど、

 まさか、この年になってこういうことに出くわすとは思わなんだ。

はてブのみなさまへのレス

うぉ、なんか、ひさびさに見たら、なんで五ヶ月もしてからはてブで、33個とか、微妙な数のブクマがついてんの?

なんか、微妙すぎてしっくりこない俺がいます。どうせだったら、80ブックマークぐらいお願いしたい。

それはさておき

>id:zeromoon0さん

>>最後2行が余計治安の悪化を強調してるね。

いや、マジで。ほんと。

おれの10代は、たぶんショタコンけがたぶん、すごくいい顔だったんだと思うんだよね。

>id:activecute

>>使いきれそうにないマックコーヒー無料券を「これもらっといて」とか見知らぬ人に無理やり押し付けた俺に対する挑戦かw

それはもらう。

  • 「時計詐欺」でぐぐれ。 それにしても11人しかいない増田に大岡山の住人がいるとは。

    • http://anond.hatelabo.jp/20120725113546 お二方ともありがとう。 やはり、受け取らなくて正解だったのね。 ぐぐったら、荻上くんのブログが出てきてワロタ。 直感を信じてよかったわw まあ、...

  • 10年くらい前に神奈川の相模原で同じようなことがあった。 時計とネックレス、会社にもってかえれないから(ry。 受け取ると「5000円くらい謝礼とかあるでしょ?ねえ?ねえ...

  • はてブから。ぐぐって読んでみたけど、なんでこんなおかしな頼み事されて払ってしまうのか?わけがわからなすぎて、その場で頭が回らなくなってしまうのか? あと振り込め詐欺もそ...

  • 俺もある 時:1,2年前、夕暮れ時 場所:大森 暗くて何をくれるのかは分からなかったが 気持ち悪かったので、お断りして逃げた 助手席にも男が乗ってた気がするがうろ覚え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん