2012-07-01

大学一年現在心境ver2.1

・他人の敵意に敏感なのは、いい事なのやらそうでないのやら。

・他人に無関心、期待しないって生き方もあるけどやっぱりそういうのは躊躇しちゃうんだよなあ

 やっぱり何か期待したいなあと思う。

・慢心してる奴、やっぱり嫌い。正確にいえば鼻持ちならない奴を更に上げてやるのが嫌いなのかも

スポーツ推薦とか、推薦制度失くせばいいのにね。

・付き合っていける人より付き合いたくない人増えたなあ

・この夏は勉強もさることながら、川や山や島なんかに行ってのんびりしたいもんだ

ちょっと長いお話

ネットではさあ、ひとそれぞれなんだから他人の趣味は否定しないで尊重するべき、とか真面目に言ってる人多いけどさあ

 実際どうなのよ、現実でそれが出来てる人ってどれくらいいるの? 自信持って自分はそういう寛容な人間ですって言える?

 俺は特撮とかガンダムリアルロボットスーパーロボットゲームは好きで、ガンプラだのRAHだのrobot魂だのフィギュアも買っ て、フィギュアケースに飾ってにんまりしてうっとりする。洋画とかCM、果ては家族が見てる韓国ドラマとかの吹き替えしてる声優 の名前とかも「あ、これ誰々だ」とか言って親に「オタクきも」とか言われる。

 自分でも我ながら他人にすらっと紹介できる趣味じゃないなと思うし、自分でもきもいと思う。

 いい年して、仮面ライダーや懐アニのフィギュアに魅力を感じるなんて自分感性が幼少期から成長していないんじゃないか

 なんて思うこともある。

 

 自分趣味に正と負、どちらも感じ取れるからこそ、俺は同じオタクに同族嫌悪を抱いてしまう。

 特にポケモンオタクボカロオタク

 ポケオタは正直、頭がおかしいじゃないかと思う。ただ年をとって、無駄に賢しくなっただけの子供という印象が強い。

 人として成長していない感、未熟な感じが伝わる。童貞臭ならぬポケモン臭。

 ポケモンが話の中心、それが軸となる交友関係、虚しくならないのか。

 育成ゲーム楽しい事は分かるが、それでも「ポケモン」だ。

 全年齢対象で、シナリオも楽しめるかもしれないが所詮ポケモン」だ。

 恥じることなく、いい年した彼氏彼女が出来るゲームではない。

 それが今は大学生あいだでは日常的にポケモンという単語が飛び交っているんだから恐ろしい。

 もしかして俺が社会人になるとき社会人ポケモン好きなんだろうか、きもいな。

 

 ボカロオタ

 「自分エレクトロニカ好きなんすよ、でもそんなエレクトロニカが好きな自分が好きなんすよ、格好良いでしょ。

  

  奥深いんだよマジで。」

  いや、大抵のサブカルって奥が深いもんだろ、何いってんだコイツってなる、きめーと思う。

 

 

  • "大学一年時現在心境"シリーズ 追記していくことにする なお、本人ではないのであしからず 大学一年時現在心境 大学一年時現在心境ver1.1 大学一年時現在心境ver1.2 大学一年時現在心境ver...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん