2023-10-15

全く好みでない男と結婚して10年経過した

思ったより幸せなのでつらつら書いていく

自分ははっきり言って男運が悪い、というよりは今考えれば自分が好きなタイプの男の地雷率がめちゃくちゃ高かったんだなと思う

バツはついてないけど歴代彼氏全員に殴られたし、借金もされて未だに帰ってきてない金額は多分ウン十万ぐらいはある

この状況でいよいよ結婚しねえとなーって思ってた頃に5個上の先輩に身の上を相談したところこう言われた

「私もそうだったけどどうもうちらの好きになるタイプ人間結婚したらダメなやつばっかりっぽいんだよね」

衝撃だった

実際、先輩の好みも私と似てて筋肉質でガッチリしてて身長高くて、サーフィンとかそういうのが好きそうな(あくまでもそうなで別にサーフィンが好きじゃなくてもよい)男で、そういうのと付き合って酷い目(バツイチ子持ち)にあって

最終的にそれでも許容してくれる先輩曰く冴えないおっさん結婚して2人産んでそれなりに暮らしてる

そして元結婚相手や付き合ってた男の話になって、写真を見せたら

「誰か回り止めてくれる人いなかったの?多分普通の男の人がいたら絶対一旦止めると思うけどこの人」

と言われたそうだ

先輩の旦那曰く「こんなん危ないって一目でわかるじゃない」と

先輩もそんなこと初めて言われたらしく、人は見かけで判断できないじゃんと反論もしたみたいなんだけど

「実際それはそうだし自分も誇れる顔じゃないけど世の中には確率ってものがあるじゃない」

と言われて返す言葉がなくなったらしい

そして両親や旦那の回りの人間にも聞き込みしてどうも見えてる地雷自分含めて皆で踏みにいってたっぽいことが判明して物凄く落ち込んだんだと

両親にも「お前の手前黙ってはいたが」という前置きで多分離婚するだろうなと思っていたと言われたそう

そんな話をしてくれた上で先輩から一度生理的嫌悪感を抱かないレベルで好みが真逆人間と付き合ってみたら?と言われた

ならまあやってみるかと、色々探してとりあえずなんとかセックスできそうな男を捕まえた。

その人が今の旦那

チビ結婚したときから頭薄い、姿勢悪いし趣味パソコンでずっと何かやってる(今旦那理解した上で思い返すと多分ネットゲームやってた)

香水の1つも持ってない服も私服買うのめんどいからってずっとワイシャツ着ててヨレヨレ(後から聞いたが仕事着がしょぼくなったら私服用に回していたらしい)

酒も飲まない煙草も吸わない

ぶっちゃけ相手が一切女慣れしてなかったか同棲までは一瞬だった、

最初は正直イライラした、声掛けないと向こうからなんも言ってこないし

ただでもまあ殴らないしトータルで考えると全然良くてずるずる同棲してそのままデキ婚

今に至る

とっちらかった文章なっちゃったけど結婚してから旦那論理的な考え方は凄い勉強になったしPCも教えてもらえたし

そのおかげで増田も見れるようになったしトータルで見て良い結婚だったのかなと思う

はっきり言って10年経過した今でも2週に1回はこいつつまんないなーと感じるけど結婚するにおいてつまるつまらないはあまり重要じゃないなというのを後輩や友達結婚の失敗見て再認識してる

何が言いたいかというと結婚相手とかの深く付き合う異性は付き合う前に第三者に見てもらったほうがいいよという話をしたかった

  • まとめサイト風味

  • そのおかげで増田も見れるようになったし これだけでマイナスにふりきってるだろ

  • そこまでして「結婚しなきゃな」ってのの理屈っていうか理由は何だったんや?それがわからん、おしえてクレメンス

    • そりゃもう、普通に子どもが欲しかったのと不安だったから これしかない

      • 子供ほしかったんか、そうか …そのアンタ基準のイケメンと子育てする将来設計とか結婚するまえに予想したり相手と話し合ったりするやろ?せえへんか?

  • なお、身長の高い男性ほど離婚率が低いという研究結果が出たというネットニュースが最近出た

  • モテない男はヤリチンに食い散らかされた残飯を食わされるという話

  • 何で 筋肉質でガッチリしてて身長高くて、サーフィンとかそういうのが好きそうな(あくまでもそうなで別にサーフィンが好きじゃなくてもよい)男 から チビで結婚したときから頭...

    • まわりに極端な人物はいませんでしたか? いなかったのならいいんです、そこは素敵な井戸なんですよ☺️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん