2023-01-16

彼女がブスな男って何をモチベに交際してんの?

※まずはじめに、投稿者の私は男側ではなくブスな彼女側です。

ほぼ合ってますが、身バレ防止のため、若干フィクションも入ってます

交際4年。

から同居し、今年中には結婚予定。

お互い良い年齢まで恋人なし=年齢の非モテで、お互いしか知らない。

「これ絶対付き合わないとダメだろ」的な、ちょっと大事な知人の紹介で出会った。

妥協といえばそうなのかもしれないが、非モテというか学生時代からはい 二人組作ってくださーい」で余るタイプの陰の者だったので、同じ悲しみを知っている分価値観は非常に合うし、仲はめちゃくちゃ良い。

そんな彼氏出会った頃から私の見た目が気に入らない。

交際から「もうちょっと痩せるための努力をしたらどう?」って言われて、コイツとは付き合えないわ…と思っていたのに、泣き落としで「彼女になって」と迫られて、ぼっちで寂しかった私は了承。

その後も同じような内容で何度も喧嘩してる(というか私が一方的に落ち込んで泣いてる)が、相変わらず彼は、「二重整形する気ない?」「足短いな…」「口が歪んでるのって手術でどうにかならない?」「◯◯(一般的に可愛くない動物)に似てるんだよな」など、見た目に関するケチをつけてくる。

いじられるでも、怒ってるでもなく、悲しそうに言う。

「そういう彼氏はどうなんだ」は通用しない、なぜなら彼も卑屈で自己評価が低く、「まあこんなダメな俺にはこの程度の女がお似合いだよな…諦めなきゃな…」ってスタンスなので。

「もう無理です。これ以上自分の事嫌いになりたくない。別れてほしい」って3回以上伝えてるが、結局泣かれたりして別れられず今日に至る。

母性が強いのか、単にモテなくて必要とされることに飢えてるのか、寂しいそばにいて愛してるって泣かれると許してしまうよ毎回…、これって彼が悪いのかも微妙だし。

だって、実際「怖いから」「つらいから」って整形もダイエットもしてないわけじゃん。

行動しようとしたことはあったけど、カウンセリングで怖くなり、3kgは痩せたもののそっから続かなくなり、散々。

別れたとして、何も変わってないブスなわけだから、次はないだろうに、「こんな私でも、彼の好みじゃないだけで、可愛いって思ってくれる人いるかも?」って思う、そのメンタルがドブスだよ。

実際、別にBMI標準だし…ブスなパーツもあるけど肌は綺麗って褒められるし…ってめちゃくちゃ自分に甘い。

人間(友達家族?)としては相当愛されてると思う。

体調が悪かったら全力で気遣ってくれる、記念日にくれたアクセサリーをなくしたときも一緒に探してくれて結局出てこなかったけど許してくれた、お願いしたら聞いてくれるし、ヒステリックになりがちな私に対していつも冷静で優しい。

友達として、ふざけあってる時間が好きだ。

まだまだあるけど、とにかく愛されていないということはありえない。

だけどどうしてもどうしても私の見た目が嫌いで、なおかつそんなブスとしか交際できない自分も惨めでたまらないんだろうな。

彼も非モテ客観的に見れば確実に顔はイケメンじゃないし、清潔感(※清潔にはしてる 清潔感とは、よれよれな服着てたりすること)もないか雰囲気イケメンでもないし、浮気も無理だろうし。

でも、悲しいな。

私は「かっこいい!」っていっぱいチヤホヤしてあげたじゃん、あんまり思ってないけど…。

見た目なんかに縛られて、人間って嫌だね。

  • お互いが人間的な「情」で結び付いた関係にならないと、長く一緒にいることは難しい。 それは見た目とかちょっとした言葉を超えた、存在の相互肯定となる。 頑張ってください。

  • 似たような属性のカップルの男です 彼女はあんまり女性扱いされないタイプでずいぶん彼氏がいなかったらしいが 俺が惚れっぽいのもあり彼女はメチャクチャ可愛いと思ってる 背が高...

    • なんでそんな追い討ちかけるようなコメント… 羨ましすぎます あなたと交際したかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん