2022-09-25

ロシア徴兵日本国民はそろそろ「徴兵は順番」だと理解した方が良い

軍隊は不足するから補充する、後行程引き取りを行う組織
見識広いはてなーは「えっそれって」と目を見開くはず

(正確性は落ちるけど部分的に)軍隊トヨタ生産方式カンバン方式

まり平時職業軍人主体組織が維持されており、戦時となり前線職業軍人が不足すると後方の職業軍人前線配置転換し、後方に空いた穴へ徴兵された人員を補充するのが基本なんだ
例外はもちろんあるもの基本的には揺るがず、それは何故なら職業軍人規律を知り、兵器を知り、知識を知っているから訓練コスト徴兵された人員より著しく低く直ぐに戦場運用可能から

徴兵された人員短期間とたたず前線死ぬことは今の戦況で(例外を除けば)ありえないんだ
戦争 = 悪」と断じるのは平和主義者・博愛主義者として実に正しいが「徴兵即死」くらいの勢いで徴兵を叩くのは誤った情報を流していると言わざるをえず、その誤った情報によって戦争では人がより多く死ぬ
平和主義者・博愛主義者アナタが発信する誤った情報本来助かるはずだった兵士の命を散らす

からこそ正しく認識しよう「徴兵は順番」である

今回のロシアの狙いはまさに前線職業軍人が減ったので後方の職業軍人前線配置転換し、後方の空いた穴へ徴兵された人員を置くのが狙いだ
後方の徴兵された兵士の多くのが主に何をするか?と言えば「兵站の維持」であると思われる

まり、今回のウクライナ戦争で露呈してしまったロシア脆弱補給線が更に弱体化することを意味する
徴兵制を採用するロシアであれ1年程度の訓練じゃ素人同然であり、その素人を再訓練し配置するのだから補給線は弱くなる、1秒掛かっていた1歩が数秒かかるようになる

これはウクライナおよび欧米諸国ロシア補給線へ目をつけて妨害を繰り返していた成果が発揮されたことによって起きたこと、部分的であれ徴兵というカードを切らせた時点で補給線がボロボロになったことを自白させたことへ等しい
地味だし時間は掛かるが確実に効果がある戦略を取り続けたウクライナ欧米諸国へ敬意を示したい

不足するから補充することを軍隊が繰り返せばどうなるか?民間企業工場兵器工廠兵器生産をクッションのように支えていた男性労働力が不足していき、やがてそのクッションは失われる
男性労働力というクッションが失われれば求められるのは女性労働力であり、もしもロシア国内民間企業工場兵器工廠に多くの女性採用され始めたときロシア補給線は虫の息と言える
このような状況となっているときは既に徴兵人員の多くが前線へ駆り出されていることだろう

徴兵は順番なのだ徴兵が順番だからこそウクライナ欧米諸国ロシア補給線へ執拗攻撃を仕掛けているのだ

そこは日本でも同じ
日本交渉の末に外国との戦争状態へ陥ってしまったとき先ず徴兵されるのは予備役自衛官で、その予備役自衛官は後方へ配置され、はてなブックマークなどで誤った情報を流し続ける平和主義者・博愛主義者が先ず配置されることは決してない
予備役自衛官というカードを使い切ったとき初めて民間人強制的徴兵される(まぁそれが想定される状況になったら日本男性日本国外へ出られない法律が出来るだろうけど)

アナタたちが、アナタたちの大切な人々が強制的徴兵されないようにする方法は4つしか無い

ちなみに4つ目は日本帝国軍へ志願した男性が語る理由の1つでもある
まり「俺が志願すると空きが1枠埋まるので徴兵対象拡大を1枠分だけ遅らせることが出来る」という考え方だ
馬鹿馬鹿しいクソみたいな考えだが「その1枠分で俺の子供が参戦しなくても良くなる可能性がある」ので馬鹿馬鹿しいクソみたいな考えを納得できなくても理解してしま父親が少なからず居ることだろう

本当にクソだよなぁ?戦争ってよ!!
そりゃ自分の息子をロシア国外へ逃がすだろうさ!そして父親ロシア国内に残る、1枠残すためにな!!!
親父って馬鹿だよぁ?
そんなことしたって単なる自己満足じゃん!自己満足のため戦争へ加担するなんて平和主義者・博愛主義者に叩かれちまうぜ!

子供の役目しか経験したこと無いヤツへ、親の役目を経験したことないヤツへ一番言いたいわ。
たいての親は馬鹿でクソみたいな理由で参戦し、そしてまだ親でないお前を逃がそうとするぞ。
口だけが上手いお前を産むって判断した時点で狂おしいほどの馬鹿なんだよきっとな。

  • そこまで子無しに憎悪を持つに至った経緯が気になる

    • 子無しへの憎悪に見えるのかこれが? どうやら本当に子供役しか経験ないのか、もしくは子育て経験が著しく短いだろ 子供役と親役の双方を経験していたら絶対にそんな発想にならん ...

      • あー、「親に完璧さを求めないでくれ!」という心の叫びなのか。なるほど。 そんなの誰も求めてないぞ。周囲の声を勝手に拡大解釈して受け止めているだけでは? もちろん俺も俺の親...

        • 親という概念の想定が"自分の親"な時点で見えてる範囲は物凄く狭いぞ

          • いや お前が親を完璧な人間とどれだけ捉えているのか、親はこうあるべきだと、子育てはこうあるべきだという勘違いと羨望を物凄く感じるよお前から 君がこう言ったからそれに答え...

            • それならそれで良いよ 今日俺に言われたことをふと思い出すときがどうせ来るだろうからお前は今のままで良いと思うよ

    • これは戦争起きても未来ある子供は安全地帯で生き続けろ、戦争には親である自分たちが行くって意味だぞ 更に言えば祖父母世代は子供ありなしに関わらず下の世代を逃がそうとする、...

      • ちょっと何を言ってるのかわからない。あまり他人の頭の中を断定しない方がいいと思う。

        • そりゃそうだろ子、ほとんど子育て経験ないやつが親の考えなんて理解できるわけないんだから 子育て経験ないやつは自分の親しか知らず、その自分の親を子供目線でしか見れない 子育...

  • なんか長々と書いてるけど要するに女の人生はイージーって事だな

  • そんな事言っちゃったら軍隊に行かない女は子供の事全く考えてない薄情人間みたいじゃん

    • 乱世において女性の価値は高くなるから仕方ないね 男は子供埋めないし成人男性は子供より可能性の範囲狭いからな 男親は納得して無くても戦地へ赴くってのは理解できる話

  • 「部分的」動員がロシア社会に及ぼす影響 https://rusbureau.net/ja/russia-partial-morbilization/ ロシア徴兵、日本国民はそろそろ「徴兵は順番」だと理解した方が良い https://anond.hatelabo.jp/20220925...

    • Twitterにいる有識者に聞け。丸の内OLとか。

    • はてなの有象無象が正しいはずないだろ いい加減にしろ

    • 後者は例外はあるって言ってるしロシアの情勢がその例外なのかも知れないけど後者の話は筋が通っては居るな 鉄砲の撃ち方をほとんど知らん歩兵よりも既に知ってる歩兵を前線に送る...

      • 熟練兵は温存して畑で取れたばかりの新鮮な兵士を戦場に送るほうが合理的だろ

        • 指揮官先頭を本気で実行してボロボロになっちゃった軍隊が過去にはありましてね 使えるやつからまず死んでいくねん

    • ロシア工場での女性採用数でロシアの補給線の実態がどうなってるのかわかるってのは結構鋭い指摘なのでは?

  • ロシアの徴兵システムや用兵を知らず、それについて分析もせず、「あなた」を出すことで故意にどこの国の事情かわからなくしてる こういう自称情報通みたいなやつってこんな駄文書...

  • 自分に酔ってそう

  • 日本は侵略される側なんだから、ロシアよりウクライナをモデルに理解した方が良いだろ(国家総動員令)

  • あなたは死なないわ

  • 核を持っていながらなんで前線維持に人を使うのかな なにかを使用したり通したりするために人を減らしてるんじゃないのかな

  • 「徴兵に応じる理由のない逃されてしまう子供」というのは理解できてしまうなぁ。 多分ブコメ付けた人にもここへ触れられない人が結構居るっぽい。 だって親から逃げろと言われ、そ...

  • どうでも良いけどブコメにある囚人部隊が全滅したってあるが、囚人部隊は西洋の伝統やんけと思わなくもない 素人が即前線の根拠がこれしか無いっていうのも弱いよなと

  • そろそろ自称専門家は戦争に関して理屈が通用しないことを学べ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん