2022-06-15

たったひとつの冴えた少子化解消

[B! はてブ] 『20代独身男性「4割がデート経験なし」内閣府の調査』へのコメント

たとえば距離感を掴むのが苦手な男がいたとして…

彼が好意のままに職場女子告白すると、『告ハラ』になる。

友だちとして信頼関係を築いた後に告白しても、ビックリされて『ぬいペニ』と呼ばれる。

失敗した恋愛アプローチは、現代ではハラスメントになる。

恋愛の「リスク」などと表現するのさえ、DV予備軍・性犯罪者予備軍とみなされる。

いまや恋愛的な好意を育むのも難しい。

“ 男女がドアの閉じた部屋で二人きりにならないようにする ”

最初は、敏感な塾講師教師が保身のために気をつけはじめた事だった。しか最近ではエレベーターに乗り合わせたときにも、譲ったり降りたりしてほしい、という声が支持される(私はその状況を『エレベーター同衾』と名付けた)。

会社飲み会を不意のセクハラ発言を防ぐために男女別で行って良いとする意見が人気になるのも無理はない。女性を「かわいい」と褒めることさえセクシャルハラスメントと言われてしま時代なのだから

若い人はもう、大半が恋愛経験はなく、男性の半数はデートの機会にさえ恵まれない★。

男女の距離感を掴むのが苦手な人は練習する必要があるハズだ。だが未熟なままに不器用アプローチ実践すれば、誰かは必ず傷つく。

先進的にアップデートされた価値観の元では、もちろん女性犠牲にするなどは許されない。

かと言って義務教育で恋愛術を教える方針も不人気だ。ひとりぼっちのままでいる選択尊重されねばならない。内向的な子を無理に引っ張り出して傷つけるなど以ての外である

個人権利尊重したい。しかし国を支えるために子どもたちは必要だ。

結婚支援として経済的サポートを拡充したとしても、コミュニケーション能力を欠いた男女では結婚生活は早期に破綻するだろう。状況の深刻さ★を鑑みるに、子持ち既婚者に第二子を期待するのではまったく足りない。

から精子バンク活用シングルマザー支援 が不可避の選択肢になる。

女性他人の身勝手さに振り回されずに、自分女性性を自由活用できるチャンスのある社会へ。

この方法は、恋愛を介さずに将来を担う人材を確保できる、日本に残された唯一の希望なのだ

精子を選ぶのは個人レベル優生主義だと思うが🤔

かにそうかも知れないが、それを言うなら恋愛だって個人レベル優生主義だ。本質的には同じだよ。

記事への反応 -
  • 精子を選ぶのは個人レベルの優生主義だと思うが🤔

    • ガイジの中絶にしても同じで 女のエゴを通そうと思ったら、個人レベルの優生思想は優生思想じゃないと言い張るしかない

      • 女ってなんだよ 男だって優生思想好き勝手にしてんだろがよ

  • エレベーター同衾。私の好きな言葉です。 というか、コミュニケーションの撮り方を練習するために最近はレンタル彼女みたいなサービスがあるんちゃうの。

  • 恋愛と結婚を結びつけない、これで解決じゃないの?

  • かつてのアメリカ副大統領が自分に課している、いわゆるペンス・ルール。 これが日本でもそれなりに支持を集めていて、はてなブックマークでも話題になっていた。 妻以外の女性と...

    • そりゃ#mohooや#lezooがSNSで盛り上がったらそうなるでしょ 今は過渡期(決まり文句)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん