2022-02-25

anond:20220225000836

こんな話をするとだいたい平和ボケした戦争大好き退廃民の方々は「そんな常識通用しないかヤバいんじゃないか」と言うと思うのですが

まず戦争って相手政治とか統率力を奪う事が目的で暴虐を働き困難や苦痛を与えることが目的じゃないんだよ

そのうえで戦闘行為になることもあるけどそれはあくまで上の目的を達成させるために交渉しにいける程度に安全な状況が必要からだよ

できるだけよい条件をのんでもらおうという交渉に行っても攻撃されたりしないように安全を確保するための相手攻撃力を削ぐ目的戦闘行為をするんだよ

第二次世界大戦最中日本マッカーサーが船で乗り付けて上陸してハンコおしてね、って来たらふつう狙撃されて戦闘行為で血みどろになるじゃん

それを安全に行うために武力行為工場とか兵器とかを破壊して、そこにのってる人たちも犠牲になったって話なんだよ

日本人みつけたら撃てとかいう事ではないの

そこでさ、中国日本に攻めてくるとかこれを機にとかいうけど、中国軍隊はなにを狙って発砲するの?

武器をもってない市民に?

撃たなきゃ撃たないっていってる自衛隊軍隊じゃないっていってるのに、何の脅威として自衛隊排除すべき軍事力とみなして攻撃するの?

自衛隊銃口が向いてる方向にいる人を保護目的で救助するため?日本の中の新中国派の人が威力でもって排除されようとかしてたりする?

国連解体でもしないかぎり、日本攻撃をしてくる理由がないよね

そこで言うと思うんだけどそういう常識が通じないからいきなり首都制圧にくるかもとか島に上陸して占拠するんじゃないかとか

そうしたところで政治機能が生きている限り国際交渉で不利になるだけでしょ

ロシアみたいにまもるべき市民がいて安全のために自軍の経路の安全を確保して首都まで到達して「ロシア正義でした」ってウクライナ政府が発表するまでに

国連とか周辺国とかが介入しないでおわらせるとなれば話は別だとおもうし、アメリカロシア経済制裁っていってもそのままとばっちりEU圏に行くわけだし

実質罰を与える方法がそうあるわけでもないところをついての騒動国土ロシアが好きに改造できるって法案が通らないと終わらなさそうではあるけど

日本首都太平洋とはいえ海に面してる危険性はたしかにあるし機能破壊するとしたらかなりの弱点だと思うけど

政治家全員生かして「実は属国でした今日から渡航自由関税もありません」とかでも言わせないといけないよね

そのために無意味に内陸の都市部攻撃したりするはずがないよね 国際社会機能していれば

仮に国際社会機能していないってなったとしたら 逆に日本に攻め入る必要性がなくなるよね

独立国家として交渉パイプ複数もってる国家属国にする意味がないなら 日本の美しい文化とか豊かな資源とか狙ってくるのかといえばそんなものありましたっけ

文化資源お金で買えるし実際もう買い占められて日本製品はみんな中国におされて、十分に占領されたあととしての機能果たしていそう

そのなぜかしら市街地が大混乱になるところに便乗して火事場泥棒をしたいだろうという気持ちがあるのだろうけど市民戦争のうちの戦闘行為に参加するということは基本ないよ

そういう中でもなぜか突然正義かなにかに目覚めて相手兵士任務仕事として危険排除のための戦闘行為をしに来てるだけの相手にいきりたって攻撃したりする人がいて問題になって戦争になったりするわけで

そのどこまでも他力本願災害みたいな問題に巻き込まれて役立ちたいって気持ちは、それが起きる前の今の平和日常で役立てていってほしいよ

記事への反応 -
  • 氷河期世代。男。独身。40代。非正規。 希望は、戦争。 俺はウクライナ人がうらやましい。 ウクライナの大統領は市民に徹底抗戦を訴え、武器は配布するとのこと。 今までつまはじき...

    • こんな話をするとだいたい平和ボケした戦争大好き退廃民の方々は「そんな常識が通用しないからヤバいんじゃないか」と言うと思うのですが まず戦争って相手の政治とか統率力を奪う...

      • もうちょい論旨をうまくまとめて簡潔に書けんもんかのう、、 下手くそ!

    • 通報しといたよ

    • 配布されるのはおそらく竹槍だろうな

      • ギャルのパンティーがあれば戦える

        • 真面目な話、もうそんなこと言ってられない。 むしろ竹槍だったらまだましな位。

    • 左翼の地下革命軍はいつでも革命戦士を待っているぞ 70代でも現役兵士

    • 男女平等の観点から言って、弱者女性も戦わせよう。 女性自衛官の活躍によって、女性も男性と同じように戦えることが証明されているから。

    • ツイフェミは戦争反対なので攻めてきた方も守った方も叩くよ。女は統治者が誰でも生きていける。まんこがあるので

      • パパ活の相手が日本人から中国人やロシア人に変わるだけだしな

      • 敵系民族との間にも子を産むの?

        • 価値観がアップデートされてるから外国人差別はしないんじゃない?

        • 白人と結婚したら自分も白人になった気分になるのが女という生き物ですので

          • 「女性は結婚によって生まれ変わる」仮説か 社会学か何かで見たな 上昇婚的なテーマで出てきたと思うけど

    • 赤木さんの本とニュース記事でも読んで考え直してこいよ。 弱者を名乗るただのラディカルミソジニーだよね。 戦争で真っ先に犠牲になるのはいつも女性、お年寄り、こどもなのに。

    • なんや? このおっさん、、 頭ん中は妄想でいっぱいやんけ、、 ダメなやつは頭の中もこんなもんなんやなぁ、、、 ダメなやつは何をやってもダメってか、、、

    • 現実はそんな劇的な散り方なんてできず、今回のウクライナみたいになんかぬべっと侵略されて全面戦争っぽいことにもならず一般モブとして死ぬことになるんやで。 「今回の紛争で民...

      • 一方、ウクライナの人口は約4400万人。スペインと同程度で、カナダやオーストラリアよりはかなり多い。

    • 正直現実が糞すぎて戦争でもおこってどうしようもない状態にならないかなーって思うことはある でも結局それって中学生が授業中にテロリストに襲われる妄想するのと大差ないんだよ...

      • 大差がないどころか殆どそのまんま。つまり中学生の時からあまり成長してないんじゃねえの?

        • テロリスト妄想は勝ってモテモテまで行くので死んで一時的英雄みたいなのは退化してると言える

        • 増田であおるくらいが趣味のお前こそ厨房レベルだろだまってろ消しカス

    • 外患誘致かな?

    • anond:20220225000836 トゥモローウォーみたい

    • ぶっちゃけゼレンスキーはこれをやったんだと思う。 なんならロシアの差金でも驚かん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん