2019-07-09

俺が結婚できないのはどう考えても自分理想が高すぎる(追記あり)

spec

性別
年齢33
女性経験4人(彼女いない歴5年)
風俗経験ありません(自己処理で十分)
住まい都内
年収800万弱
職業ITエンジニア 新卒で入った
学歴地方宮廷
家族構成両親と姉(既婚)
趣味運動せんべろ(追記↓)、旅行(自然の多いところ)
性格悪い
貯蓄金融資産全部合わせて1500万くらい
身長180cm
体重75kg 最近少し腹が出てきた
体脂肪率19%
容姿自己評価は低い。昔のニキビ跡が強烈なコンプレックス
普通黒髪短髪
家事大学から一人暮らし貧乏だったので基本自炊
ビール日本酒焼酎。1回2~3単位くらい。酒癖は悪くない
煙草やらない
好きな食べ物美味しければ何でも
嫌いな食べ物一般的食卓に上がったり外で出てくるものにはない
家・土地ない
不労所得株と投資信託配当が年50万くらい
負債なし

何で結婚できないの?

知るか!

本当のところは

わかってる。大学の頃からサークルで誰もが可愛いって言うような、

そういう高嶺の花みたいな子を好きになるからだ。

美人なら誰でも好きなわけではなく、好きになった人も趣味性格を含めて好きなんだけど、

今まで好きになった人がみんなそういう外見タイプだったってことは、

自分の中に容姿ラインみたいなのがあって、そこをクリアした人だけ恋愛対象になってるんだと思う。

別にクリアしなかったからって差別するとか罵るとかではなく、ただ普通のお友達と言うだけ。

告白された事や、自分さえオッケーなら付き合えるんだろうな…ってのもあったけど、

結局この「容姿が好ましくない」という点がちらついて付き合ったりしなかった。

相手要求スペックは?

上に挙げた容姿以外だと食べ物好き嫌いがない、お酒が飲める(付き合いで飲むんじゃなくて一緒に飲みたい)、一緒に旅行してくれる、以上。

そろそろマジで婚活した方が良いんだろうけど、婚活で「相手美人がいい」とかどの口でって俺でも思うわ…

//追記

年齢については20代後半から1つ上くらいまでかな。

やっぱり子供は何人かほしいんだ。

せんべろについて

うまく一言で書けなかったからせんべろって書いたけど女の子せんべろに行きたいわけではない。

(男友達とばっかり飲んでるから最近せんべろはしごすることが多いけど)

元々食べ飲みすることは好きなんだけど、必要以上にお金をかけたくない性分

(というか金出したら美味いもの食えるのは当然でしょって考え)で、

そこそこのお金で、予算平均よりも美味しいものを食べたり飲んだりしたいんだ。

もちろん記念日とかそういう時はちゃんとしたお店を選んで行く。あくま普段の話。

  • 美人だけど収入ゼロ!美人だけどメンヘラ!美人だけど家事一切しない! とかそのへんのラインなら狙えるのでは?

  • 婚活したらすぐ決まるスペックに思えるけど。 20歳くらいの広瀬アリス並の子がいいとか言わない限りは決まるんじゃない?

  • うーん。マジで書くけどさ、 お酒が飲める(付き合いで飲むんじゃなくて一緒に飲みたい) で、 趣味 運動、せんべろ、旅行(自然の多いところ) ってのはどうなんだろう。いや、これ...

    • 元増田です。 せんべろって書いたけど別に女の子とせんべろに行きたいわけじゃない。 男友達と飯食ってばっかりだから必然的にせんべろとか大衆居酒屋が多くなるだけ。 というか「...

      • バー行って、そうだなあ、カクテル3杯位飲むとしたら、一人当たりだったらその金額位で収まるよ。静かに話もできるしな。まずその金額を払ってでも静かなところで話したいと思う女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん