2016-11-08

百年の恋が冷める気持ちを毎回味わう、ソシャゲーで。

日本語は下手だし喋るのは舌足らずな20代エンジニア女子です。

どうでもいいこと書きます

この1年、恋人の家に毎回1000円の交通費をわざわざかけて、会いに行った。

付き合いはじめはちゃんとかまってくれた。

慣れてきたら相手ソシャゲーに夢中になって、ご飯と寝ること以外は一緒に過ごさなくなっていった。

会話も私からしないとなかった。

注意せず鬱憤が溜まって1度だけ怒ったけど、なら構ってって言えばいいと言われ、逆に構ってって言ったら面倒くさいと言われてしまった。

最初は悲しかったけど、2日間泣いたらどーでもよくなってきて、逆にこんなに冷めてしま自分自身が悲しかった。

また1年という貴重な時間無駄にした。

ようやく休みが合って時間削ってわざわざ会いに行ったのにな。

行っても塩対応なら行かなかったのにと思ってしまう。

その間副業してたら2万円は確実に稼げてた、勿体無い。

逆にいうと塩対応恋人は2万円の価値もないってこと、私にとって。

改めてゲームゲームの仲間とギルドの方が大事なんだなーって呆れてしまった。

一生ゲームより格下に見られる生活を選ぶことはできないと思ってしまった。

私はゲームより悪いコンテンツだということを知ってしまった。

もちろん、お前がダメなんだろ!都合のいい女なんだろ!ブスなんだろ!という意見否定しないが、そう思った瞬間見切って欲しい、男性諸君...。

振りたくない、振るのがめんどくさい、そう思っているなら今すぐ別れろ!楽だぞ!ソシャゲーずっとできるぞ!

恋愛がつまらないコンテンツになるのはプレイヤー次第だ。

要するにお互い協力すればいいだけなのに、一方が協力しなければすぐダメになっていく。

ソシャゲーでギルドが優勝しても彼女との協力ができない時点でコミュ障だぞ!

いつサービス終了するかわからないギルドを守るのか、サービス終了が突然くる彼女を守るのか、彼女が上位にこない時点で彼女サービス終了させとけ!退会退会!

そんなわけで愛想つかしながらだましだましお付き合い?して、すごい好きだと思っていたが、面倒くさい、うざいという言葉で一気に目が覚めてしまった。

百年の恋が冷めた音がした。

今は別れていないけど、そのうち別れるだろう。

早くサービス終了してくれって思っている。

自分からサービスを閉じるのは癪に触るので、この記事を見て終わらせて欲しい。

もう彼女サービスやめるから

これを読んだソシャゲーが好きな恋人がいる男性へ。

ゲームに興味がない彼女はすぐ冷めていきます

理解範疇を越すプレイ破滅します、恋愛サービス終了です!


実は、ゲーム恋人を取られたのは3回目だ。

毎回毎回思うのはソシャゲーを恨む気持ちばかりだ。

ソシャゲーとうまく生活できない人、つまり自己管理出来ていない人。

そんな人と3回もお付き合いすると見えてきたのは人間廃人課金厨にするソシャゲーの仕組みだ。

たった月に1,2回のデートでもデート中にずっとゲームする人の神経は信じられない。

ログインボーナスぐらいならまだしも長時間playするのであればデートする必要がない気がする。交通費無駄だ。

なぜ我慢できないのか、将来子供と一緒にいるときソシャゲーするのか、彼らの将来が怖すぎる。

パパはいつもなんでスマホみてるの?

こんな言葉子供からは聞きたくない。

喪女に逆戻りした今、ソシャゲーの会社転職しようかと思っている。

エンジニアとしてはすごく魅力的である

成長分野だし、エンジニアとして大きな喜びを得られると考えている。

なによりビジネスモデル面白い

ゲームプレイは嫌いだが、作るのは好きという特異な喪女を引き取ってくれるのかはわからないが、男を奪うソシャゲーを作る立場になってみたいと思うのは性格が悪いのか...

一度ソシャゲーとの距離を測った方がいいと思うよ、現代人。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん