2016-10-21

たけのこの里は今後もきっと買わない

最近はもう下火になってきたけど、

一時期、きのこたけのこ戦争ってのがネットで話題になってた。

見た目の好みって話になるけど、自分なんかはたけのこの里を買ったことがなくて、この対立ネタで初めて、たけのこの里って人気なんだなあと思ったものだった。

最初の頃はどちらの推しも楽しく見ていて、売上とか、人気投票とか、そういうのでたけのこの里の方が人気なのだ、というのがわかって、なるほどなーと思ってたけのこの里も買ってみたりもした。

で、そんなこんなできのこたけのこ戦争も、たけのこの圧勝ってことで終わった、という認識でいたわけなのだけど。

それが終わってからも、たけのこの里ファンらしい人からきのこの山を格下だからバカにするような発言が当たり前みたいなもの鉢合わせすることが増えた。

自分が見ているものたまたまそうだったのかも知れないけど。

それまできのこたけのこ関係ない話だったのに、

ちょっとお菓子についての話題が出た、

ちょっと「これが正義」みたいなノリでコメントする機会があった、

きのこの日だった、

そんなことで、凄く当たり前のように「きのこはクソ」みたいな「きのこの山持ってる!大問題!」みたいな発言が出てくる。

先日のきのこの日のツイッターだってきのこきのこの山とか関係なく)についてわいわいやってるところに、わざわざきのこの山を買ってきて、たけのこの里で包囲した画像を載せてる人とかいた。

悪趣味すぎて、うえッてなった。そこまでして馬鹿にしたいのか。お菓子とか関係ないところでまで、わざわざ用意までして。

きのこの山が好きなことって、そんなにおかしことなのかな

きのこって単語が出たら否定するのが当たり前に、いつからなったのかな

たけのこの里について、自分は好きでも嫌いでもないし、かと言ってきのこの山至高とか言うつもりもない。

それぞれが好きなものがあるって話で、なんでいけないんだろ?

自分子供の頃に買ってたのが、きのこの山だったから感じる違和感なんだろうか。

子供の頃は、見た目できのこの山コアラのマーチを買ってた。きのこの山じゃないと!みたいな思い入れ別にない。

ただ昔買ってたなあってだけで、今積極的に買うか?って聞かれても別にいらないかなって思う。

からきのこたけのこ戦争ネタとして面白く見てたのだけど。

見かけるたびに、考えてみる。

ただ、なんとなくたけのこの里を買ったことがなく、なんとなく食べなかったかたけのこの里愛着もなく、きのこの山にもこだわりはない。

きのこの山よりたけのこの里が人気で、たけのこの里の方がおいしいって結論でも別にいい。そうなんだなとしか思わない。

別に嫌いでたけのこの里を買わなかったのではなく、たまたまそういう機会がなかっただけで、たけのこの里をもらったら多分それはそれで喜んで食べたろうなとも想像がつく。

けど、無意味に「きのこの山disってもいいもの」みたいなノリでたけのこの里ファンきのこの山揶揄うのなら、

たけのこの里はクソだなと思うし、買う気にもならないし、たけのこの里が好きって人がきのこの山を気軽に否定して笑ってるなら、その人とは関係を続けたいと思わない。

誰がたけのこの里を好きでも、誰がきのこの山を好きでも構わないんだけど。

それを嗤って馬鹿にするのが普通って思う風潮、よくないと思うんだよね。

些細な事に何を、と思われるかもしれないけど、たけのこの里について好きでも嫌いでもなかった人間が、

少なくともここに1人、たけのこの里派の意味のないヘイトのせいでたけのこの里嫌悪感を覚え始めてるってのを誰かに知って欲しい気がした。

自分はたけのこの里が好き、あの人はきのこの山が好き、それでいいじゃん。

たけのこときのこで競り合ったことがあるけど蓋を開けてみたらたけのこの方がメジャーだったらしいよ、でいいじゃん。

他人の好みをバカにして、その相手も、関係ない人間不愉快にして、何になるのだろう。

たけのこの里派って、ただたけのこの里が好き、ってだけでしょ?

そういう好きだってだけのことで、そうじゃない人間をなんでそんなバカに出来んの? それが好きな人がいるのに、バカにするような画像作って笑ってられんの? 

何気ない会話で他人好きな物を貶めて、ほんわかするとか盛り上がるとか、コメント稼いだりとか、意味が解らない。

ニコ動とかで楽しく動画見ててもこういう発言あると一気に冷めるし、ツイッターでそういう発言してる人は好意的に見れなくなってきてる。

楽しくネットで遊びたいのに、嫌なら見るなと言われても唐突無関係嘲笑ってるのを見ると、通り魔にあったような気分になって陰鬱とする。

そんな感じだから、これからたけのこの里が売ってるのを見ても、思い出した気持ち悪さや不快感で、買うことが出来ないのだろうなあとぼんやり思う。

  • きのこ派が作った画像もあるからどっちも悪趣味

  • 事故現場にたけのこの里をお供えして、たけのこ派が死んだように演出するとスカッとするのでオススメですよ

  • 現代の、人が人をからかったり馬鹿にしたりする仕方って、結構カンに触ることがある。それは否定しない。 だから、単なる冗談に過ぎない「きのこたけのこ論争」でも、やり過ぎたも...

  • きのこ軍とたけのこ軍をネトウヨネトサヨに読み替えるためのものだと思ってたんだけどもしかしなくてもこの人本当にそこまでたけのこの里に敵愾心燃やしてるの? たかがチョコだぞ

  • 利口なふりをするヘイト主義はもっと簡潔に ポジションが定まっているのならなおさら 不可

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん