2016-10-21

それをたけのこの里のせいにする限り

現代の、人が人をからかったり馬鹿にしたりする仕方って、結構カンに触ることがある。それは否定しない。

から、単なる冗談に過ぎない「きのこたけのこ論争」でも、やり過ぎたものの言い方する人がいるのも認める。

だが、それをたけのこの里のせいにして、「もうたけのこ買わない」なんて言い方する時点で、

もうあなたの言説は「きのこ派による巧妙なたけのこDis」文にしか見えない。そうとしか機能しない。

罪は人間にあって菓子にはない。だから菓子を責めるな。人を責めよう。「そういう言い方はやめよう」というだけの話がなんで「たけのこ買わない」になるのか。

争いに嫌気が刺したというなら、せめて「きのこもたけのこもしばらく買わない」でいいじゃないか

争いは嫌と言いながら、なんで争いを煽るようなものの言い方をするのか。すべてはたけのこ派の責任であるようなものの言い方をするのか。

あなたの主張で、きのこ派には巧妙な悪意の人間か、すくなくとも大変無神経な挑発者がいるということを知ってしまった。

もうきのこ派の善意なんて信じられない。

http://anond.hatelabo.jp/20161021003509

記事への反応 -
  • 最近はもう下火になってきたけど、 一時期、きのこたけのこ戦争ってのがネットで話題になってた。 見た目の好みって話になるけど、自分なんかはたけのこの里を買ったことがなくて...

    • 現代の、人が人をからかったり馬鹿にしたりする仕方って、結構カンに触ることがある。それは否定しない。 だから、単なる冗談に過ぎない「きのこたけのこ論争」でも、やり過ぎたも...

    • きのこ派が作った画像もあるからどっちも悪趣味

    • 事故現場にたけのこの里をお供えして、たけのこ派が死んだように演出するとスカッとするのでオススメですよ

    • きのこ軍とたけのこ軍をネトウヨネトサヨに読み替えるためのものだと思ってたんだけどもしかしなくてもこの人本当にそこまでたけのこの里に敵愾心燃やしてるの? たかがチョコだぞ

    • 利口なふりをするヘイト主義はもっと簡潔に ポジションが定まっているのならなおさら 不可

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん