2016-10-20

義兄夫婦が嫌い

自分たちのためならなんでも犠牲にする義兄夫婦にとにかく腹が立つ。

  • 義兄が旦那の進路を決めやがった

無茶苦茶過去の話になるけど、旦那高卒就職かというとき

まともな職についてもらわないと俺の進路に支障が出るからちゃんと考えてくれ。と言ったらしい。

旦那の夢は別にあったのに。

このエピソード聞いてから義兄のことが大嫌いになった。

一番上が高校1年男、真ん中が小学校4年生女、一番下が小学校2年生男。

出張がある仕事についているので学童にお迎えができないときに車で片道2時間かかるこちらに頼んでくる。

一番上の子が小さいときは義姉実家ほとんど頼りっきりだったが、義姉の父親入院してからこちらにもしわ寄せがきた。

一番上の子は通学に1時間以上、バイトもしてるのでお迎え要員に使えない。中学までは頼ってたんだろう。

旦那母親が一人で行ければいいんだけど、目の手術をして車の運転ができない。

どんだけ急いで出て行ったのか知らないけど、家の中のことがおろそかな状態で出ていくのでイライラする。

猫が2匹いるのに誤飲しそうなゴミをそのままにしていたり、

PS4コントローラー(7000円)をコタツの上に出しっぱなしにして

ゲロぶっかけられてて動かなくなったらどうするんだクソがと思った。

ゲロをする猫には罪がないが、高級品をそのままにしておく旦那意味からない。

それ壊れたら金出すの私なんだけど。これについてはゲロ写真つきで次からやるなと釘さした。

  • 義兄が関西に出向になった。

ざまぁと思ったら単身赴任ではなく義姉もついていくという。

すでに向こうに一軒家を借りているらしい。今の家よりは狭いが。

問題は一番上の子高校大学エレベーターでいける私学に通わせているので

義姉実家旦那実家のどちらかに預けるという(なぜかここが決定事項)

他にも選択肢があるのにどちらか選べと上の子に聞く。

の子希望旦那実家らしい。理由電車の乗り換えが少ないからだろうけど

それをはいそうですかと受け入れられるのか?孫とはい他人だし重度のラブライバーだし

まりで預かったの小学生の時以来だよ?義母にとっての孫は綺麗な男の子で終わってる。

PS4オーバーウォッチやってる高校生じゃないし、

ラノベニセコイ二次元にドはまりしてる姿なんて知りやしない。

ましてや義兄というリミッター(ガミガミ言うタイプ教育パパ(笑)

が完全に外れたらどうなるかわかりゃしない。

義母も年だし、パワーもないので預かれないとなったらこちらに来るのは目に見えてる。

私は子どもが嫌いだ、マジで。ましてや大嫌いな義兄の子ども。

想像するだけで虫唾が走る

子どもに罪はないと言うけれど、バイト代を好きなように使って自分の持ち物でない家で

好き勝手されるかと思うと割とマジで事故とかおきねーかなと思う。

  • こういう未来が見える

エスカレーターはい勉強ができなければ大学に入れないのが現実

学校禁止されてるバイト三昧で成績が落ちた彼は大学に入れず、そのまま引きこもりに。

関西にすっかり定住した義兄夫婦は何をしようともしない。ほったらかし。

義母の手に余って我が家押し付けられる。そして義兄がこういうのだ。

まともな職につかせるために、まずは旦那に働けと。

  • やっぱ子供が嫌いな女って、人間的にどっか問題があるよな

  • そんなに嫌なら旦那実家の隣になんか住まなきゃいいし、義両親や義兄夫婦とも連絡取らなきゃいいだろ。 増田が義兄夫婦が憎くて憎くてしょうがないっていう話を旦那にちゃんと伝え...

    • 元増田です。 義実家の隣に住んだのは、たまたま隣の土地が空いて、一戸建て建築資金の一部を義母が負担してくれたからだよ。 名義は私たち夫婦になってるけど。その義理があるから...

      • >客観的に見て預かるのは妥当か 義両親がそれでいいって言ってるならそれでいいんじゃないの? 増田が世話するわけじゃないんでしょ? 郷に入っては郷に従え、という言葉があるけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん