2012-10-22

cakesに対するネガティブ感想を書きにくい。のレスなど

http://anond.hatelabo.jp/20121021005115

「どこのどんな人が連載持っているのか分かりにくい連載一覧」とか

「あまり説明としては不適なプロフィール」とか

顔写真載せろとは言わないけど、連載に関係なさすぎるイメージ写真」とか

「連載ごとではなく記事ごとにカテゴリ分けられる」とかのUI周りの話や、

「深町ファンだと1記事600円で涙目みたいな、目当ての人が狭い場合に残念になり易い」集金体系、

面白そうな記事を探すのに何を目当てに探せというのかさっぱり分からない、結局記事開いて読んでみるしかない」

「要約の代わりに前半読むので、無料部分だけで十分お腹一杯」という記事の在り方なんかもそう。

普通は購読方法の所に支払方法も書いてあると思うんだけど、実はFAQしかクレジットカードです」って書かれてなかったり、

この、「はてなヘルプ」みたいな感じなのが更に購買意欲を削ぎますね。

でも、cakesで一番悪いのは、定期購読みたいな費用の出方するのに各著者の更新頻度が分かりづらいことだと思います。単発の記事なんかどうか分からないとか、連載一覧なんかで何の区別もなしに載せられているのはちょっと惨いんじゃないの、とか。一部の人は確かに月一更新だとか書かれているんですけど、創刊時に合わせて一回書いてもらった記事なのか、連載なのか、本当に良く分からない。

週150円、と考えられる気がしません。

ということを前フリ無しに書くと、関係者のものに言及しているような感じになって、そういう記事だと村長「の代わりに」ツッコんでくる人とか出てきたりするんですよね。それもですが、リアクションを早く取らないと勝手邪推を産んじゃったり。

みたいなことです。id:ekkenさん。

個々のブクマへのレス

id:AutoAuto 150円取るところが一番の欠点じゃないかな。

「今150円払うと、先月からお金払い続けた人より600円ぐらいお得」が酷いと思います。実際、月替わり程度でしか更新されない著者目当てな人は涙目だと思います

id:NOV1975 評価以前に読んでないのだが、ネガティブって何に対してなのかな。150円だと安すぎて内容に文句いうにはいまいちなかんじはあるけど

cakesというサービス全体になります。150円は確かに安いですけど、そもそも購読しようか迷っている段階です。

id:atoh なんのために増田あるんだよ。

そんなに反応貰えると思ってなかったけど、前のエントリは、はてブリアクションを見る為でもありました。本当は書くつもりなかったんだけど。

id:kanose UIに関しては、いろいろ言いたいところがある。記事については好みのものじゃないのもあるけど、それは別に読まなければいいだけだし

ケイクスカルチャーのカテゴリの人は大抵、本当に更新頻度が分かりません。Hagexさんで紹介されてた人の記事はほぼ単発なんでしょうかね。

バスタードハンター×ハンターと同時連載してたらみたいな不安がある訳ですよ。記事の大きさもマチマチなので、これ隠れてる部分が一行だったらどうしよう、とかね。

投げ銭と思えばいいのかな、とも思いますけど、見えてる人と見えてない人では受け取り方だいぶ変わると思いますよ。

id:mame-tanuki ぶっちゃけ、何か感想を書くほどcakesの記事を読んでないw でも、だらだらと150円/週は払い続けてるという。価格設定が絶妙だよなぁ。

その辺り、cakesさんは、周りの空気とかしっかり見られていると思います

id:itotto 叩くだけの要素が思いつかないので聞いてみたい

別に叩きたい訳じゃなく、ネガティブなこと言いたいだけです。

id:harisenbon_fukurahagi わかるわかる。津田大介隊長、村人あたりがみんなコミットしているから書きにくいんだよね。もちろん、彼らは批判を許さないほど狭量じゃないが、面倒くさい論争になりそうだから避けてしまう感じ。

彼ら、もですが、上層部、も別にネガティブだなあと思ってコメントつけるぐらいだと思うんですけど、ややこしくする人とか出やすいという感覚ですね。そして最後に出て来るのが村長エントリ、みたいな。ボコボコってのも、別に直接攻撃じゃないけども、弄ってくる感じですかね。青二才にはなれません。

id:raf00 言えばいいじゃない。っていうか、村長含め言ってるし。

勧めに従い書いてみました。羨ましい、って話は、「ぐぬぬ」とか言った方が良いでしょうか。

どちらかってーと青二才の周りみたいな感じになると素人としては言及しづらいなあとか、そーゆー感じの愚痴だったんですが。

id:FTTH 云うてもええんやで(ニッコリ

・・・・・・お前のポジションは、正直羨ましい。

タイトル書きなおしたら全部TBになるのね。IDコール多重になってしまってると思うけど、申し訳ない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん