2024-10-15

衆院選どこに投票したらいいかからない

自民党が勝つだろうけれど、大勝した自民党はろくなことをしないか第一野党に投じる予定ではあるが本当にこれでいいのかは不安。比例は悩む。

立憲は反科学勢を一掃してほしい。あと、老人支持層向けにインフレ志向マイルドにするのはわかるけれど経済政策ちゃんとしてくれるともうちょっと前向きに応援できるんだけど。

とりあえず教育行政をだめにしている下村博文さん(東京)と、反ワク筆頭の原口一博さん(佐賀)には(少なくとも小選挙区では)落選してほしいので各地域ではがんばってください。統一教会関係が深くこれを改めることのない牧原秀樹さんとか山際大志郎さんも誇り高き自民党はいてほしくないので落選してほしいぽよ。

  • ニュースやSNSに影響されすぎ。 そういうのじゃなくて公約を見比べて選ぶべし

    • 自民党公認候補が統一教会との決別を公約に掲げるなら投票してやってもいいが・・・

  • 自民が勝って「国民に信を問うた結果の勝利である」と宣言されるのが悔しいから自民以外に入れるのは確定 どうせ自民勝つんだろっていう諦めもある

  • お前の1票で何か変わるわけでもないので行かなくていいよ

  • 消去法で棄権

  • 原口は前回133票差での辛勝だったから今回は小選挙区での勝利は多分もう無理だろう 曲がりなりにも小選挙区での勝者という威光がなくなったら党内での発言力・立場も弱くなり 今後の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん