2024-10-09

夫がポンコツかわいい

はいわゆる先生と呼ばれるけど教師ではない職業仕事もできて評価されてるみたいなんだけど、どこかポンコツで抜けてる。

今朝はトイレの水流し忘れてたから私が代わりに流したよ。うんこしたあとの。気づけよ!と思ったけどそこをうっかりしちゃうのが彼だからしかたないね

私が仕事で先に家を出るので、彼に出かける前にエアコンスイッチ消して行ってね、ってお願いしてるけど、3日に一度は消し忘れ。

脱いだものはカゴに入れておいてねって言ってるけどいつもカゴからはみ出してる。努力したあとは認められる。おしい。

家に帰ってお風呂あがりにおしりぷりぷりさせながらバンザイして踊ったり、おへそビーム!ってしてるのもほんとにバカかわいい

注意すると叱られたこどもみたいにしゅん、ってなって、素直に謝って気を付けようと努力してくれるから、ほんとに素でうっかりしてるんだろうな、ってわかる。

でも外ではキリッと猫かぶってむずかしいお仕事で神経すり減らして頑張ってるの知ってるから、あまりおうちでも神経を使わせたくない。

おうちでは思う存分バカになるといいよ。

しろ私だけにそんなふうに自分さらけ出した姿見せてくれるのがめちゃ嬉しい。

私がつくったありあわせのてきとーごはんでも全力でおいしいおいしいって喜んでくれるし、ことあるごとにありがとう私のおかげで幸せだよってニコニコしながら言ってくれるし、寝起きのぼへーってしたカオでもかわいいかわいいって褒めちぎってくれる。(客観的にみて可愛いとは言いづらい容姿なのに)

まあ少々のポンコツさは、彼のお世話係として私が存在する意味がある理由になるから私的にも都合がいい。

身体的な理由でこどもは望めないから、こども欲しがってた夫には申し訳ないって負い目に思ってたけど、最近ふたりでこんなに穏やかに幸せならまあこれでいいかなー、と思えるようになってきた。

あ、でもいつか猫は飼いたいな。もう少しふたりだけを堪能したら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん