2024-10-06

離婚したい原因

1. [すぐにイライラする、イライラで人をコントロールしてくる] 意味不明なところでイライラされる。これが一番大きい。対等な関係を築けない。この人のためになにかしてあげようと思えなくなる。

2. [「自分はいいけど他人ダメ」という事が多い] 決定的なものはないけど、チクチクとそれを感じる。いわゆるポジショントーク自分のことは棚に上げて的な。

3. [何かと馬鹿にしてくる] 容姿仕事臭い、、とにかく粗探ししてるようにしか思えないくらいチクチク言ってくる。冗談のつもりかもしれないけどいい気分はしないよ。

4. [完璧主義] そこまで気にする?ってところまで気にしてウジウジしてる。正直見てて鬱陶しい。あれダメこれダメルールが多すぎる。ただ完璧主義の良い面もあるので諸刃の剣ではある。

5. [地図が読めない、運転ができない] 2に通じるところがあるけど、自分地図が読めずに運転ができないで頼ってきてるくせに人が道を間違えたりすると非難してくる。

6. [精神的に自立してない] ことあるごとに実家ママ愚痴ってママがこう言ったママがああ言ったと。

7. [発言一貫性がなさすぎる] 一時的感情で物を言い過ぎ。一生〇〇しないと言いながら次の日には意見を変えてる。こちらはそれに合わせて計画を考えてるのに狂わされる。

8. [他責思考] うまくいったら私が言ったおかげ、うまくいかなかったらお前のせい。とにかくなんでも人のせい。

9. [暴力] 喧嘩でいつも先に手を出すのは君だね。そのくせ反撃されたら被害者ヅラ。いい加減大人になりな。

離婚理由ではないけれど引っかかる部分

1. [姿勢が悪すぎる] 近くで見ていたら気にならないけど外で遠目で見たら不格好。猫背で巻き肩で首が埋まってる。

2. [好奇心が低い1] なにかやってみようとかここに行ってみようとかの提案に乗ってくることはほぼ皆無。基本的に何もしたがらない。そのくせにどこも連れて行ってくれないと言う。

3. [好奇心が低い2] 娯楽の幅が狭い。基本的動画映画を見るだけ。それに合わせるこちらもたまにしんどい。

4. [爪を噛む] 普通に見苦しいからやめてほしい。やめられない理由ストレスを与えるお前のせいと人のせいにするのはもっとやめてほしい。

  • 離婚を躊躇する原因 1. [金銭感覚がおかしくない] むしろケチすぎて生きにくいレベル。もう少し自由に金を使わせてほしいけど貯金できてるのでまあ良い。 2. [甘え上手] 良い意味でも悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん