2024-09-16

いい歳した大人でも、大抵の男は生理についての理解全然足りてない

ほんと何度も言ってるけど、いい歳した男性でも生理について全く理解してない人多すぎない?

これ、街コンとか飲み会出会男性たちと話してきた中で、実感してること。

別に今すぐ何でも知っておいて欲しいってわけじゃないんだけど、なんでこんなに知識が乏しいの?って思っちゃうんだよね。

だって、そこそこ社会的成功してるような男性でも、生理とか排卵のことになると途端に黙り込む。

例えば、最近あった街コンの話なんだけど、私はいつもまず「排卵って何か分かります?」って聞く。

この質問すると、だいたい男性は「え?」って顔して、微妙視線を泳がせながら「うーん、よく分かんないな…」とか答えるわけです。

お決まりリアクション。まぁ分かってないのは想定内なんで、私はそこから説明を始める。

「鶏が無精卵を産むのって知ってますよね?」って聞くと、ここで急に得意げに頷く。

まるで「それなら分かるよ!」みたいな顔で。でもね、その卵が何かってこと、ちゃんと分かってる?っていつも思う。

で、「あれが排卵です」と教えてあげると、みんな一瞬黙る。何かピンときたのか、ただ混乱してるのか、表情がちょっと固まって何も言わなくなる。

人間女性も同じように排卵してるんです。そして、受精しなければそれが生理になって出てくるんです」って話すと、だいたいその辺りで彼らの顔に戸惑いが浮かび始める。

ここから面白いところ。

「つまり私たち日常的に食べる卵は、女性排卵と同じようなものなんですよ」と、ちょっと挑戦的に言う。

すると大抵の男性は「えっ…?」って絶句する。もう、その顔といったら、何か世界が変わったような表情をしていて思わずニヤリとしてしまう。

わず私は解説を続ける。

「鶏の卵には栄養が詰まってますけど、人間場合、体内で育てるから、わざわざ卵に栄養を持たせる必要がないんですよ」って。

ここまで説明すると、大抵の男性露骨に顔をしかめたりする。

いやいや、気持ち悪がるポイント違うでしょっていうか、むしろそれって今まで知らなかった自分へのショックでしょ?と内心突っ込みたくなるわけ。

そういう表情を見て「ほら、やっぱり知らないんじゃん」って言いたくなるけど、もう顔に出てるから言うまでもないんだよね。

でもさ、これって基礎知識じゃないですか?

大人になってから知っても全然遅いことじゃないけど、なんでここまで無知なままで来ちゃったの?って思う。

私たちって社会に出るために色々なこと学んできているはずなのに、こういう大事なことに関して、男の人たちは無知すぎる。

正直言って、大人になっても生理とか排卵についての知識がないのって、ちょっと恥ずかしいんじゃないかなってこと。

もちろん、誰もが全部知ってる必要はないけど、最低限のことぐらいは理解してくれないと、なんかこっちが疲れるんですよね。

  • ネカマもここまで来ると病気だと思うんだよな 何科にかかれば良いんだろう

    • ちょっと村上春樹みたい 村上春樹もこういう気持ち悪い感じの女出してくる

  • そうそう。女性も今月は何日頃生理になりそうか、予定日を掲示板に書いておいてもらえると助かる人多いと思う。 生理に関してもっと情報をオープンにしてゆかないと、男性の理解は...

    • きもっ 人の生理知りたいとか下心丸出しやん。ちょっとは性欲隠したほうがいいよ。

  • これ何のコピペ改変だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん