2024-08-20

20m歩かされ、どなり散らす

兵庫県斎藤元彦知事

 「お前はエレベーターボタンも押せないのか」

 ある職員は、斎藤知事神戸市内のイベント候補地を訪れた際、職員をこんな言葉で 叱責しっせき したという話を聞いた、と記した。斎藤知事施設エレベーターに乗り込むタイミングで扉が閉まり、乗り損ねたことに激高したという。

 エレベーターを巡る記述複数あり、「(県庁内の)知事室を出たときエレベーターが来ていないと激怒される」「待たせると知事の機嫌を損ねるため、知事が来るまでエレベーターを開けておく係が配置された」との記載もあった。

 こうした動線を巡る指摘は、前県西播磨県民局長男性職員(7月に死亡)も、3月中旬報道機関などに送付した告発文書で、「出張先で公用車を降りて20メートル歩かされ、職員をどなり散らした」などの疑惑を指摘していた。

瞬間湯沸かし器

 アンケートでは、斎藤知事職員から瞬間湯沸かし器」「暴君」などと呼ばれていたとの記載もあった。

 公用車で移動中の斎藤知事が後部座席からカーナビのぞき込み、到着予定時刻が遅れそうになると同乗者を叱責して助手席のシートを後ろから蹴ったと聞いた、などの記述があった。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yomiuri.co.jp/national/20240819-OYT1T50247/

なんだこいつ・・・

55歳とかがやるならわかるが、ワイとほぼ同い年じゃねーか

恥ずかしいなあ

共感性羞恥なのだろうか

シンプル不快

 

同じ世代代表みたいに思われたくないからはよ消えてくれや

土人と一緒にされたくない

まあ神戸という土地柄もあるのだろうな

関東では千葉県で似たようなのあったけどあれはパワハラじゃなかったしな

あー同じオッサンとして恥ずかしい はよ辞めて

20代の真面目な青年たちから40代おっさんだめだ」なんて思われたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん