2024-08-10

フワちゃんが好きです

私はフワちゃんが好きです。

一番好きだったのはラジオのフワちゃんです。

フワちゃんはおしゃべりがあんまり上手くありませんでした。早口ですぐに脱線するし、そのくせ準備もロクにして来ず、結果「何を話せばいいかからない」と泣き出してしまう。

いっつも遅刻してて、いっつも誰かから怒られてて、いっつも怒ってる。

でもなぜかとても楽しそうで、自由自分人生を生きているように私には見えました。

フワちゃんは大きなゴールデン番組に出てるとき自分を「ぶりっ子してる」と表現していました。

どこかでやらかした話を、周囲の反応も含めて面白おかしく話していました。

ところ構わず大声で話しかけてくる一般人に対して、「わたしは周り見えてない奴ホント無理」と怒っていました。

フワちゃんはすごくメタな人で、頭では全部ちゃんと分かってて、でも、できない人です。

そういうところを勝手自分に重ねていました。私が必死必死に隠そうとして、最も恥じている部分を、フワちゃんは表に出してエンターテイメントにしていました。そんなフワちゃんがみんなに受け入れられて楽しそうにしている姿を見て、もしかしたら私だってこういうふうに生きられるんじゃないか、と希望をもらっていました。

あと、かなりずるい考え方ですが、下には下がいることに安心していました。

から、フワちゃん失言きっかけで、フワちゃんの居場所が奪われていくことが少しずつ決まっていったこの1週間、とても悲しかったです。

これも、まるで未来自分を見ているようでした。どんなに頑張ったってどんなに認められたって、不注意で軽率衝動的な人間はいつか取り返しのつかないことをしてしまうのでしょう。そして、何年もかけてやっと手に入れたものはあっさりと無くなってしまうのでしょう。あの子も、私も。

そんなことを考えていたらひどく落ち込んできました。でも、フワちゃんには才能があります。明るくて楽しい彼女なら、きっとこれから人生もなんだかんだ楽しく送っていくんだろうなとそんな気がしています

私にはフワちゃんほどの才能はありませんし、人見知りで交友関係もかなり狭いです。私はこれからも、しくじらないようにしなくてはなりません。

隠して隠して隠しきれなくて怒られて逆ギレして反省して、結局私もフワちゃんと同じように生きていくでしょう。私はフワちゃんよりはずっと低空飛行ですが。

早くまたフワちゃんの元気な声が聴きたいです。私はフワちゃんが好きです。

  • どんな人間にも価値はあるということか

  • おいらもだーい好きでゲソ

  • 別に好きでは無いけど罪と罰の釣り合いが取れて無いとは思うわ 罰じゃないという人も居るだろうけど実質的に制裁として機能してるしな

  • 一般人を装った擁護文章だな

  • 「わかってるけどできない人」「だけど立ちすくんではいない人」だから自分を重ねられる部分とちょっと憧れる部分の両方があって支持されていたんだろうな。 まあ今後どうなるかわ...

  • そういう無礼態度やら遅刻癖やらにみんな人間臭さを感じて支持されてたけど、あの一言で一気に消臭されて、本人は芸能界休止と。言葉って怖いね。

  • 不和ちゃんて人を不幸にするよね

    • でもまったくの赤の他人が不和で不幸になってるのを見ると幸福になるから幸福の総量は変わらない

  • そんなフワちゃんがみんなに受け入れられて楽しそうにしている姿を見て ラジオという比較的クローズドな場所だから受け入れられていた(受け入れられる人しか視聴してなかった)よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん