2024-08-04

体力が本当に落ちている

絵を描くのが好きなんだけど、最近スランプで何も描けない

大好きなアニメ見返して大喜びするんだけど、どこかぼんやりして喜びきれない

あ、これ体力落ちてんな。


毎日リングフィットやってる。1日20分のみ。他はスーパーへの買い物以外で一切外に出ない。

仕事は在宅デスクワーク

リングフィットは3周すべてクリアしてしまい、モチベが落ちてた+暑くてやる気が…という言い訳のもと、最近は1日15分とかになってたかも。


以前、骨折してリングフィットが全くできなかった期間が数ヶ月あった。

そのとき筋肉がすべて消え去り、同様に体力も失った。

そうなると、寝て起きるだけで本当にしんどい。

元々、体力がめちゃくちゃ無い。これはもう才能がないという意味だと思う。体力の才能。

才能がないので、何をしても頭にモヤがかかってるような状態になり、机の前に座ってるだけでぐったりするのがデフォになった。

今考えると骨折所以外は多少動かしてても良かったかも。


今は骨もくっつき健康体なのに、リンフィをサボっているせいで、またあの頃のぼんやりしているだけの地獄に戻りかけている。

運動ダルいが、あの何かしたいとは思うのに何も出来ず、ただただ時間無駄に流れていき、Xとはてなぼんやり見て、何の意味もないな…と思ってスマホを閉じて天井を眺める、みたいな地獄

早くここから抜け出さなくては…。


体力がない者ほど運動しないと人生詰む。

30代に入って実感している。

もしこのまま50代60代になって運動習慣が無かったら私は一体どうなってしまうのだろう。

思考するのも億劫でしんどくて匿名で何かを書き散らすことすらしない気がする。

アウトプットによって脳を鍛えることは大事だけど、それにすら体力がいるのだ。


とりあえず、リングフィット最初からやるこにした。

リセットするのは何となく今までの成果が消えてしま感覚があって憚られたので、よく分からないけど新しいユーザーを作った。

ゲーム本当に苦手でよく分からない。他に、最初から始める方法が何かあるのだろうか?

まぁいい。とにかく1番最初からやり直す。ステージワールドを一つずつ攻略していく感覚がないとモチベが保てない。

なんとかして体力と気力を取り戻す。その後に絵描けるようになったらいい。


20から体力は無かったけど、ここまで生きるために運動必要と思わなかった。

まぁあの頃は毎日外へ出てたからな。

とにかく運動する。頑張る。自分のために。

そういえば、リンフィしてたらいつか腹筋割れるかなと思っていたのに未だ割れたことはない。

ついでにそのあたりでも目指すか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん