2024-08-03

相談させてください

どこに相談したらいいのかわからず、はてながいいよ、と言われて来ました

小学生の息子がいます、息子が性的ものをよく見るようになり、困っています

性的ものに興味を持つ年齢だとは思うのですが、なんと言いますか、ちょっと過激ものが思かったのです

子供用にスマホは買い与えているのですが、もちろん怪しいサイトに行けないようにしていました、ただお友達からの入れ知恵などもあるそうで(他のママ友も同じことを言っていました)

私もそっち方面は詳しくないため、こちらに来た次第です

息子が見ていたもの

Xでのセンシティブイラスト

 R18で検索すると見られる

ポイピクでの成人向けイラスト

 ひとつ成人向けを見つけるとおすすめ特にモザイクなどもない絵が流れてくる

pixivでの成人向けイラスト

 ライブ配信で成人向けイラストを書く動画や、特定ワード検索して見る

(こういう話を息子に直接聞くと今後に影響がありそうなので、寝ている間に履歴などから確認しました)

です

息子のスマホリモート操作し、壊れたことにして一旦取り上げていますアカウントは既に全て削除済み、履歴パスワードなどもリセットし、金銭に関わることは特にありませんでした

今は友達オンラインゲームをして遊んでいますが、本当であれば夏休み中は何かあった時のために持たせておきたかったですが、今となっては親のいない時間が多い時に持たせるのがとても怖い

以上のサイトを見られなくする方法はありますか?

それぞれ未成年で再度登録させる方がいいのでしょうか、その場合性的な絵は流れてこないものですか?

その際にどうやってするかも問題ですが、かなり過激イラストを見ていたようなので、これはまずいと感じています

もちろん知らないところでアカウント作成させた親の不徳の致ところではあり、制限をつけていてもまさかそれを乗り越える手段があり、それを教えてくる子がいるなんて想像もできませんでした…

パーソナルスペース普段隠れているところは人に触らせない、などはすでに教えてあり、息子もお友達や下の兄弟に対してそのように接しているのを見かけたので完全に安心していたのですが

  • ここはてなやないで

    • ここはてなではないのですか?? 違うはてながあるのでしょうか?ご案内いただけると助かります、よろしくお願いいたします

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん