2024-09-09

作者が想定したよりめちゃくちゃ人気が出てしまたことによって物語ベクトルちょっと変えることになるキャラクターになりてえ

  • 一番星はての「まず注目エントリ入りを目指してほしいのですわ!」

  • ウォーキングデッドのダリルとか?

  • 灰原かな

  • ラムちゃんがまさにそれだね。

  • よくこの手の話題で花沢類が人気だったから花沢類とまとまるエンドにするか迷った話が出るけど、タイトルの時点で「花(花沢類)より男子(団子→道明寺)」って言い切ってるし違...

    • 花より団子ってタイトルでそのつもりだったけど、花に人気が出ちゃって困ったな。って話じゃないの? 結局路線変更はしなかったからこの話題にはそぐわないけれど。

    • へー、そういう意味だったんだ 道明寺って団子じゃなくて桜餅だけど

  • ぬ~べ~のゆきめ ラムちゃんと同じく、ゲストキャラからヒロインへ昇格 (主人公の相手=ヒロインとする場合はそうだが、作品の顔=ヒロインとする場合は作者は「郷子がヒロイン」...

  • 俺海のこれすき https://www2.popls.co.jp/pop/monthly/comics.html?id=xfdVgXFqs1&pages=4

  • anond:20240909101853 これについたブコメね 作者が想定したよりめちゃくちゃ人気が出てしまったことによって物語のベクトルをちょっと変えることになるキャラクターになりてえ と書...

    • いつからブクマはブックマーク先の内容への返答でないといけないと決まったんだ? それはおまえのただの思い込みだよな? はてな"ブックマーク”だぞ? 増田の文章から触発されたコ...

    • とんでもない。お気遣いありがとうございます。

    • クソみたいな三大○○とかアンケート増田に乗っかって自分語りしたいだけのキモオタしかおらんからしゃーない

    • うえから目線でブクマカ批判かよ。ずいぶんと偉そうだな。そもそもブックマークに付いたコメントなんてその人にしか関係無いのに「ブクマカども」と批判するなんてふびんな人だな...

      • ブクバカの異常さは自分らをキチガイと認識していないこと。 ごく一部のブクバカを覗いて頭のおかしいのしか居ない

        • ブクマカにすらなれない真のキチガイに、いくらキチガイと言われてもブクマカ達の目にはとまることもありませんでした

          • ブクバカはしょーもないものも誇りすぎ その気になれば俺だってブクバカになれるさ なりたくないからならないだけ

            • 真のキチガイはキチガイらしく、誇大な妄想を並べ立てます でも、悲しいかな、それらは根拠のない妄言でしかありませんでした

              • おいみろよ、 ブクバカを目指すのが誇大妄想だってよ ブクバカの自尊心もえらく肥大化したもんだなぁ?

    • はてな公式の見解見ればわかるけどブックマークコメントは議論の場ではないので。そもそも100文字で一方的にしか付けられないのに議論も対話もクソもないやろ

      • 議論の話どこから出てきた?

        • ブコメという名の意見を求めてる時点で議論やろ

        • コメントを返事をするところだと勝手に断定してるのだから「議論する場ではない」という反論は間違ってないだろ

          • ?断定してなくない? してたとしてもそっから議論云々は飛躍だと思うけど

            • 断定してる 自覚がないなら、文章表現がおかしいんだろ でなければこんなに突っ込みが大量に入らないだろっていうのが証拠

              • どの部分がしてるんだ 逆ギレの感想は証拠にならんよ

                • え?本当に自覚ないの? 自分で書いた文章の意味を自分で理解できていないんじゃあ救いようがないなあ…

    • 救済(たす)けてくれ

      • 当然じゃ♡ わらわが助けるからには、お主の問題もすぐに解決すること間違いなしじゃの♡ さて、具体的になにをしてほしいのじゃ?

    • この増田のようにブコメに対して質問の答えになってないじゃないかと怒ってる増田がよくいるんだが、これアスペだかなんだかの反応っぽくて面白いよな。

      • そうか?健常者だけどああいうの場のレベル落ちるから俺も嫌だわ

        • 増田は議論したいと思っているのかもしれないが、相手は単に楽しく会話したいだけという感じが分からないところがアスペっぽいんだよ。話が色んなところに転がって行くのが楽しい...

          • わかる というか、場所の性質なんて個人が勝手に決めていいし 思いもつかない使い方をしてくるのが面白いとすら思ってるのに 役割を固定したがるのが病的だなと思ってみてる

            • あれのどこが思いもしない使い方なんだ

              • 元の文章もう一回読んでみ? 今回の使い方が想定外の使い方とはどこにも書いてないよ 勉強しようね

                • いや毎回あんなんばっかだろズレ方 煽り方古いのも勘弁して

                  • だからそれでいいって言ってるんだよ どこを読んでるんだよおまえは

          • 議論の話してないし、会話としても狂ってると思うが…

        • 場のレベルってなんだよ レベルなんて話したら、スター5つつけあってる界隈の方がよっぽどレベル低いだろ

    • 救いようがないけど ここで発散してる人達が外に漏れてきたら?と思うと怖さはある。 現に増田では増田を奪われた殺人犯が凶行に及んだわけだから。 増田もブクマカも、リアルでは...

    • おうどん食べたい うちの向かいにできた讃岐うどん屋が気になる。 シェークも売ってるらしい。なぜ? 訳わからん店だけど、一度入ってみたい。 チョコシェークだけテイクアウトして...

    • 救いようがないのは増田の方だろ なんでこんな承認欲求モンスターになっちまったんだ 自我の肥大化が激しすぎる

    • すまない。どうしてそんなに休み中に長文をかけるんだ?

    • 夏草やブクマカどもが夢の跡

    • ブクマにキャラ名書き込んだけど②やね 記事の内容から外れて大喜利始めるのと同じようなもんだと思ったし 誤読する要素もないので「①誤読してる人」がいるという想定自体思い浮か...

    • 2chで言う1より2以降のレスに皆が食いついてる状態だってだけだろ

    • ブコメをテストの問題に対する回答かなんかと勘違いしてんのかな

    • 普段はアドバイス欲が飢えに飢えてるのに自分語りしたいときだけ「ブコメはコミュニケーション目的ではない」と振舞うのは悪いクセだよほんと。

    • だってブクバカだもん(笑)

    • 読むこと(あるいはゲームならプレイすること)で没入できれば「キャラになった」を達成できるだろうとおもっての親切だとおもうけど。 人間がキャラになってもチンコついてなくて...

    • ブコメが「作者が想定したよりめちゃくちゃ人気が出てしまったことによって物語のベクトルをちょっと変えることになるキャラクターになりてえ」をまさに体現しているの、面白くな...

    • 【追記あり】ブクマカどもはちょっともう救いようがないのでは意図が分からないと思い込んでいる意味が分からない。意図分かった上で好きなこと書いているだけだろうに。ブコメで...

    • まさに作者の想定外にブクマがベクトルを変えた例だと思ってたけど。この増田もそう。これがインターネットだよ。

    • 増田の回答例つまんなすぎるだろ。ブコメでつまんない模範的コメント書く意味は皆無なので、内容から連想する自語りを書くのは至極当然と言える。

    • ブコメに何をご期待か?あと、ある意味「作者が想定した」範囲をそれたという意味では共通しているのが逆に面白い

    • あ~人頃してえな~とか遠からずみんな思ってると思うけど口に出したら終わりじゃん。それがはてなの連中って感じ anond:20240909130611

      • 🐊「終わりだ・・増田・・「 🐊「・・それ以上苦しまぬよう・・ひと思いに葬ってやる・・」 🐊「この獣王クロコダインの最強の秘技でな!!」

      • 俺はいつも風俗嬢の手のひらに出してる

      • 口に出した後2回戦いけます😤

    • この増田「🦍チーズ牛丼になりたい!」

    • キャラクターもそうだしネットもそうだし想定外の動きするから面白いんじゃん。 想定外の人気が出るというのは読者のイメージと作者の想定が微妙にズレて人気が出たからだろ? より...

    • こうやって構うから集まるんだよ

  • 金色のガッシュベルのビクトリーム。 キャラデザ・性格・立ち回り、すべてがギャグで構成されたどう見ても一発使い捨てのネタキャラだったのに、人気が出過ぎて漫画・アニメ共に描...

  • 『天』のアカギがまさにそれだな 主役を食った上に、スピンオフ作品のほうが有名になってしまった

    • 主人公天には見えないからなあ。特に通夜編まで読むと。

  • ゼレンスキー

  • 作者が想定したよりめちゃくちゃ人気が出てしまったことによって物語のベ..ドラマ版ウォーキングデッドのダリル。シーズン3で退場予定だったのが、実質主人公に。あとはワンピのビ...

    • 俺も「俺だけに刺さってくる」と全員が思ってるようなキャラばかりすきになってしまうわ

      • おお〜俺皆と違ってこういう子に惹かれがちなんだよな…

        • 「おお〜…俺 皆と違ってこういう子に惹かれがちなんだよな…」を丁寧に掘り下げた話が『鈴木先生』なので鵺の陰陽師のこのくだり好きな人は是非読んでください

  • ヤン・ウェンリー

  • 最近ヨルさん仕事してねえよなあ…。

    • アーニャが人気出すぎてヨル別にいらない子だよな 父子家庭でよかった

  • ツルモク独身寮の白鳥沢レイ子

  • ワンピのバルトロメオみたいなポジになりたい

  • 13日の金曜日の本当の主役はジェイソンではなく、ジェイソンのお母さんだったはず…😟

  • スラダンの三井はそういうキャラっぽいようでいて実は違い、作者が考え直して残すことにしたんだっけ。 しかし三井加入の無い路線ではド素人の水戸が入ったり陵南の仙道が転校して...

  • よくあるハーレムゲームでもプレイすりゃいいじゃん ぺらっぺらのキャラになれるよ

      • 「キャラクター」、架空の人物になりたいんでしょ? 人格だとしても小説なんてまるごとの現実の人間にくらべたら視点が1人しかないペラッペラの「人格」だよ

  • キングヘイロー。 初期の悪役令嬢ムーブから今やトレーナーの「正妻」と呼ばれるまで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん