2024-07-31

自閉症の子どもが生まれたら負け組決定だよ

表題通りの話なんだけど。

うち2歳の子どもがいるのね。

0歳~1歳の時は気付かなかったんだけど、

1歳半くらいから「ん?」って思うことが増えてきたのよ。

・パパママ言わない

・無表情で目が合わなくなった

・歩かない

で、結論を言うと知的障害をともなう自閉症だった。

いわゆる障害児の親になったの。

で、障害と聞くと「ダウン症?」とか聞かれるんだけどさ。

ダウン症なんか目じゃないくらキツイぞ。

自閉症の子の親って。

まず愛着行動がない。

何度呼びかけても無視するし、

言語発達が遅れてるから言葉も通じない。

一言でいうなら、お人形相手育児ごっこしてるイメージ

ダウン症ってさ、たしか知的な遅れは確定であるんだけど、笑顔だし親にもちゃんと反応するのよ。

でも自閉症児は無視なの。ガン無視

親がこっそり隠れても泣きもしねえ探しもしねえ。

ただただ世話をする人。それが親。

なんだこれ?て思う。

そうすると何がおこるのか。

可愛くない。

そう思うようになる。

自分のこども全然可愛くない。

なんでウチだけ子どもシカトされるの?ってなる。

んでさ、自閉症って知的障害をともなうことが多いのよ。

そしたらもうゴミだよね。

将来、何になるのかなーとか青春するのかなー習い事どしよかなーみたいな展望が全部崩れる。

せいぜい作業所単純作業やるんじゃないかなくらい。

2歳の時点でそういう展望しか見えなくなる。

何度も言うけどゴミ

うちは一人っ子からきょうだい児の問題はないけどさ。

健常のきょうだいが居たら、そのきょうだい被害にあうのよ。

というのも、障害児って健常児の3倍も4倍も手間がかかるから

偏食で食わねえわ、睡眠障害で夜中暴れるわ、言葉通じないから着替えも歯磨きもずーっと親がやる。そのくせ体は重くなるから、抱っこがめちゃくちゃきつくなる。

小さい頃って可愛いんじゃねーの?

子育てで一番幸せな時期じゃねーの?

こちとら人形介護してるような状態なんだが。

見た目は普通なんだけど、障害者というフィルターで見たら気味が悪くなる。

自分の子どもが気味悪いってやばいよね。

でもそれくらい愛着がわかない。

だって2年ずっと無視されてるから

会話がないから何考えてるかわからない。

綺麗ごとじゃないんだよ。

希望がないんだよ。まじで。

まあ何を言っても健常者の親にはわからないと思うが。

子どもなんて作るんじゃなかったって後悔してる人も多い。

まあ、子育てハッピーエントリよく見るけど。

知的自閉症という子ガチャ大外れひいたら、お前らもこうなるからな。

安易子どもなんてすすめるなよ。

はぁー終わり。

  • 「ゴミ」「かわいくない」と叫びちらすお前にも早く診断名がつく世の中になりますように

  • そいう子ってくすぐると笑ったりしないの?

  • どんなに素晴らしい食材でも作る人間がポンコツだとまずい料理にしかなからないけど 料理なら「まずっ」って捨てりゃあいいが子供はそうもいかないからね

  • 夫婦が何歳の時の子どもなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん